週末はバイクで朝ごはん#33 B級グルメツーリング  2018年元日!アメリカンなお店でお正月の縁起もの!? 兵庫尼崎 UKカフェ 

2018年元旦はアメリカンなギガ盛りのお店で縁起担ぎ!!

見た目も料理もアメリカン!!関西のライダーに人気のカフェ UKカフェ

あけましておめでとうございます!
始まりました、2018年!

今年も週末になったら、バイクで朝ごはん行きますよ!
一年の計は元旦にあり!!

自称バイクで朝ごはんの人としては、元旦に行かないわけにはいきません!
初日の出を神戸の海沿いで拝んだ後、早速行ってきました!
明石海峡大橋の後ろにほんのり見える初日の出・・・



さて記念すべき2018年元旦に行ってきたのは、兵庫県は尼崎市にある、
UKカフェ 西宮武庫川店! 店名は西宮ですが、所在地は尼崎です!

そんなUKカフェは、関西に3店舗あるライダーに人気のアメリカンな雰囲気の、
ギガ盛り系のお店。
その中で唯一兵庫県にあるのが今回の西宮武庫川店。
他の2店舗は大阪府内にあります。


なにがアメリカンて、まず見た目からしてアメリカンです。

お店の目の前を通る国道からやたらと目立つ看板に、
お店の屋根にはアメリカ国旗がたなびいています。

広い駐車場の片隅には、

お店のロゴの入った車に、アメリカの古い車が停まっています。

お店の入り口は

西部劇でよく見かけるヤツ!

 


店内ももちろん、普段良く見かけるお店とは雰囲気が全然違います。

ちなみに、テラス席もあります


こんな、いかにもアメリカンなお店なのに、
お正月にぴったりの縁起の良いメニューがあったんです!!

ところで、なんでアメリカなのに、UKなんでしょう?
実は、このUKはUnivercity of Kentuckyの略だそうで、
お店のオーナーがアメリカのケンタッキー大学に留学していたことにちなんでるとのこと。

それでは、テラス席の前でいつものようにバイクで記念撮影してから、お店に入りますよ!



元旦から縁起担いで、2018年もエンジン全開スタート!!

お店に入って、席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれます。
ちなみに、お水は持ってきてくれません。
「お水はセルフサービスです。」とのこと。

早速メニューを見てみます。

モーニングのメニューもあります。
モーニングはお店のオープンする9時から11時まで。
500円(税別)でリーズナブル!

メニューはとにかくたくさんあって、


それぞれのメニューにはそれにまつわるエピソード的な文章が添えられています。
たくさんあって、うまく写真に収められなかったので、
豊富なメニューはお店のホームペーで眺めてみてください。

びっしり手書きで書かれているメニューを眺めていると、
お正月にぴったりのメニューを見つけてしまいました!

フジヤマライス!!
800円

富士山!?
初夢に出てくると縁起が良いという富士山!?
こりゃ正月から縁起が良いぜ!!

迷うことなく、フジヤマライスを注文!!
どんな料理かというと、
「オリジナルのオムライスにカントリースープがかかっています」
とのこと。

10分ほど待つとやってきました、フジヤマライス!!

その名のとおり、富士山のようにオムライスが盛り上がっています。
アップで見ると

デカイ!!
このお店は、何を注文してもこんなバカデカイ量で出てきます。
そんなところもまたアメリカン。
フジヤマライスの中の様子は・・・

ご飯がギッシリ!!

味もこれだけの量でも最後まで飽きずに食べられるほど、
十分に美味しいです。お腹いっぱい!!

元旦の朝から縁起の良い(?)ご飯をたらふく食べて、
2018年は最高のスタートが切れました!!

バイクで朝ごはん、2018年シーズンスタートです!!


コメントを残す