週末はバイクで朝ごはん#46 B級グルメツーリング  関西でもっともバイクが集まる場所? 道の駅 針テラスでモーニング 

全国に2店舗だけ!日本を代表するバイクウェアメーカーが手がける、本気のカフェ!

関西ライダーの聖地 道の駅針テラスにある、ちょっと意外な本格カフェ Kushitani CAFE

今回の朝ごはんは、奈良!
奈良に有る道の駅、針テラスでモーニングしてきました。







この針テラス、関西のライダーに大人気の道の駅なんです。
その理由としては、
まず規模が大きい。駐車場の収容台数は500台!
敷地内にはフードコートはもちろん、イタリアンレストランに、
ファーストフードチェーン有名ラーメンチェーンが入っていたり、
イチゴ狩りが出来る農園や、なんと天然温泉もあります。


そして、地理的には
大阪や京都などの関西の大都市から、
例えば、車やバイクで良県の谷瀬の吊り橋を見に行ったり、
三重県のご当地グルメを食べに行ったりするときの、
途中の休憩や待ち合わせに丁度良い場所にあります。

ですから、日曜日の朝7時にはもうバイクが沢山停まっています。



もちろん、ライダーだけじゃなく車での利用者もすごく多いですし、
週末に訪れると、観光バスも沢山停まっています。


そんな、巨大道の駅 針テラスですが、
ここでしか食べられないペシャルな一品が最近までありませんでした。
なので、多くの飲食店があるにもかかわらず、
ライダー達は針テラスに来ても、缶コーヒーで一服だけして、
お目当ての旨いものを目指して、ここでは食事をせずに出発する場合がほとんどでした。

そんな状況に変化をもたらそうとしているのが、
創業70年の老舗高級バイクウェアメーカーの、クシタニ

妥協のない職人気質な革製のバイクウェアを作っているクシタニがなんと、
2015年、針テラスにカフェをオープンしちゃいました。
それがKushitani CAFE
このKushitani CAFEに、ここでしか食べられないスペシャルな一品があるんです!

ちなみに、Kushitani CAFEは、
ここ針テラス以外には、新東名高速道路の清水パーキングエリアにあるのみ。
全国で2店舗しかありません。
でも、スペシャルな一品があるのはここ針テラスのお店のみ!!

オープン時間は朝8時。
針テラスのオンリーワンでモーニングです!


ライダーだけではもったいない! ここでしか食べられない絶品スイーツパン


さて、そのKushitani CAFE
外観はお洒落な洗練された感じ。

奈良の片田舎に有る道の駅の中で異彩を放つ、
都会的な雰囲気です。

お店の前には、おすすめメニューの看板



ビッグサイズのホットドッグと焼きたてパンが、Kushitani CAFEのオススメ!!

針テラスのパン屋
と宣言しているだけのことは有って、
パンはお店の中で焼いているそうですよ!

もの珍しさだけではなく、ちゃんと本気のカフェなんです!

店内の様子は、


黒を基調とした、これまた都会的なカッコ良い店内。
カフェの奥には、バイクウェアなどのバイク用品の販売スペースも有りますが、朝8時のカフェオープンの時間には、まだ営業していませんでした。

そして、何より気になる焼き立てパンのコーナー。

さすがにこじんまりとはしていますが、飽くまでもパン屋さんらしいレイアウト!



その一角に有るこちら、
富士サンクリーム 250円。
がここにしかない今回のお目当て!

何で富士山なのか。
それは、クシタニのロゴマークが富士山だから!!

他の物には目もくれず、
トレーに富士サンクリームだけ乗せてレジへ。


ちなみにコーヒーは370円。

肝心のお味はというと、
フワフワの生地の上には生クリーム。
そして中にはカスタードクリーム。
一言で言うとクリームパンなんですが、
これが美味しい!!

凄く柔らかくて、
パンと言うよりケーキと言ったほうがしっくりする感じです。
まさにスイーツです!
ライダーだけのためにするのはもったいない。

道の駅に有るカフェだからと侮るなかれ!
こだわり高級バイクウェアのクシタニは、
カフェにだってこだわっていますよ!

バイクに乗らない方もドライブイがてらに、
針テラスのKushitani CAFEでモーニングを!

朝から驚きと美味しさを満喫できますよ!