週末はバイクで朝ごはん #総集編1 絶対行くべき絶品朝ごはん 2017年度ベスト5!

バイクで朝ごはん1周年! 2017年度 全46箇所の中から朝ごはんベスト5をピックアップ! 


2017年4月。
突然思い立って探し始めた、バイクで行ける美味しい朝ごはんのお店。
以来、3回ほど悪天候のため中止があったものの、
週末になるたびにバイクで朝ごはんを食べに行き続け、
一年間で行った朝ごはんのお店は46箇所!

その中から、
「ここの朝ごはんは是非とも多くのに人に食べて欲しい!」
と思う絶品朝ごはんをランキング形式で5箇所ピックアップ!

どれを選んでも外れなし!
大満足間違いなし!

2017年度(~2018年4月)の厳選朝ごはんはこちら!!

No.5 中華料理さんの朝限定とん汁定食がめちゃくちゃ旨い! 中華食堂 十八番

2017年度の厳選朝ごはん、第5位はこちら!


朝限定! 中華食堂 十八番のとん汁定食

とん汁が名物のお店は他にも行きましたが、
一つを選ぶならここ!
大阪は天神橋筋六丁目にある中華料理屋さん 十八番。

中華料理屋さんらしく、
中華だしのしっかりした濃い目の味のとん汁がホントに旨い!!
ご飯をもりもり食べさせてくれます。
もちろん、豚肉や白菜、きゃべつ、にんじんと具沢山!



お値段も380円と、
大衆食堂でとん汁とご飯を食べるよりもリーズナブルなところも魅力的!

ミニサイズが用意されているくらいにボリューム満点のとん汁定食は、
一度は早起きして食べるべき、絶品朝ごはんです!

十八番のとん汁定食の詳細はこちら

No.4 朝6時から旨い刺身でお腹一杯! 関西随一の快走ルートの先にある地魚の店 五右衛門

2017年度の厳選朝ごはん、第4位はこちら!


朝6時オープン! 地魚の店 五右衛門の刺身定食

日本海に面しいて海鮮が有名な福井県は小浜市に有るこちらのお店。
ここ以外にも、海鮮のお店は沢山ありますが、
そのほとんどが観光客のランチにあわせて、お昼頃からのオープン。

そんな中、お店ががある水産市場で働く地元の方達に、
美味しい朝ごはんを提供してくれるのが五右衛門。
そんなお店が美味しくないわけがありません。

京都や大阪からなら、周山街道鯖街道といった関西を代表する快走ツーリング・ドライブルートを越えてきたすぐ先にあるという立地も魅力の一つ。

そんな五右衛門のほとんどのお客さんが注文するのが、刺身定食 1400円
とにかくお刺身がボリューム満点です。


日替わりのネタが8種類!
もちろん市場のお店ですから、ちゃんと美味しい新鮮なお刺身です。
初めから大盛りのご飯もお代わり自由!

朝ごはんとしていくならかなりの早起きが必要ですが、
ゴールデンウィークや夏休みのちょっとした遠出のプランに是非とも加えて欲しい、
絶品朝ごはんのお店です!

五右衛門の刺身定食 詳細はこちら

No.3 ワンコインで採れたて新鮮野菜を好きなだけ! 都野菜 賀茂

2017年度の厳選朝ごはん、第3位はこちら!

ワンコインで採れたて野菜が食べ放題! 都野菜 賀茂

京都市内に3店舗有る、都野菜 賀茂のなかで、
もっとも早い朝7時にオープンするのが、京都水族館前店

朝早いにもかかわらず、オープン直後から満席になるほどの人気のお店。
なんといっても、500円で京都で採れた新鮮野菜が食べ放題!

ちなみに、このお店の名前になっている都野菜は、
ブランド野菜の京野菜のことではなく、
京都で採れた野菜を都野菜と呼んでいるそうです。

このお店の良いところは、
新鮮野菜が食べ放題なのはもちろん、
その野菜たちが氷の上に置かれていて、キンキンに冷やされているところ。


冷えた野菜のシャキシャキの歯ごたえが、
新鮮な野菜を食べているぞ!
と感じさせてくれて、
野菜そのままでも、美味しい料理を食べたときのような幸せな気分になれます。


数種類ある自家製ドレッシングが野菜の味を引きたてます。


観光地京都の街中に有るお店なので、
ゆっくり朝ごはんするなら、オープンと同時に入るのがオススメです。


都野菜 賀茂の詳細はこちら


No.2 全国から選りすぐったお醤油で何杯でも食べられる!たまごかけごはんが食べ放題のお店 ごはん亭

2017年度の厳選朝ごはん、第2位はこちら!


ご飯も卵も食べ放題! 無限たまごかけごはん ごはん亭

日本の朝ごはんの定番といえば、たまごかけごはん!
バイクで朝ごはんシリーズの中でも、何度も登場しています。

その中で一つを選ぶなら絶対ここ!!
兵庫県は多可町にある、ごはん亭。
多くのたまごかけご飯のお店が、玉子のみ食べ放題の中、
ご飯も玉子も食べ放題!
それでいて、お値段450円(税別)


その上玉子はなんと、有精卵
有精卵のたまごかけごはんのお店となると、玉子も食べ放題じゃないところが多いです。
バイクで朝ごはん史上、最強コスパ!

さらに、全国から選りすぐられた、たまごかけごはん専用のお醤油が20種類以上!


胃袋に隙間がある限り、飽きずに何杯でも食べられます。
この上なく日本人を幸せにしてくれる朝ごはん処、ごはん亭。
日本人なら絶対行くべきです!


無限たまごかけごはん ごはん亭の詳細はこちら

No.1 ここから朝ごはん探しの旅が始まった! 道の駅 くつき新本陣のホルモンうどん

2017年度の厳選朝ごはん、第1位はこちら!

道の駅 くつき新本陣のホルモンうどん

滋賀県は朽木村にある、道の駅くつき新本陣で、
毎週日曜日の朝7時~12時まで開催されている日曜朝市。

その日曜朝市の時間のみ営業しているうどん屋さん。


うどんは全メニュー500円
手打ちうどんじゃないのにこの値段、割高です。

それでも、20年近く前にバイクで立ち寄った時に食べたこのホルモンうどんの味が忘れられず、
その後も何度も朝ごはんとして食べにきていた、くつき新本陣のホルモンうどん
バイクでここに朝ごはんを食べにくるのが楽しみになり、

「きっと他にも美味しい朝ごはんのお店が沢山あるはずだ」

と朝ごはんを探し求める旅のきっかけとなったお店。

割高なこともあってか、いつ行ってもそんなに大勢のお客さんがいるわけではないですが、
このホルモンうどんはホントに激ウマです。

1年間毎週朝ごはんを食べに行き続けても、いまだこれを超える感動には出会えない、
もはや殿堂入り級の朝ごはん。

まだ食べたことないなら、絶対食べるべき絶品メニューです!

くつき新本陣のホルモンうどん 詳細はこちら


バイクで朝ごはんはまだまだ続きます!

以上、この一年間で行った朝ごはん処の中でも特にお気に入りの5箇所を紹介してきました。

きっとまだまだ美味しい朝ごはんのお店は沢山あるはず!
まずは100箇所を目指して、今年も朝ごはん食べまくります!