週末はバイクで朝ごはん#48 B級グルメツーリング  土日祝のみオープン! 焼きとソースにこだわるハンバーガー ほりのバーガー

週末だけ旨いハンバーガーやってます!! 奈良 ほりのバーガー 

週末しか食べられない!! 溶岩グリルと手作りソースのハンバーガー

今回の朝ごはんは、奈良!
奈良県は御所市にある、ハンバーガー屋さんで朝ごはんです。

ただ今、5月。
ゴールデンウィークです!
今年は有給休暇を使って、9連休にしてしまいました!
とはいえ、休むことに決めたのが遅かったので、宿はほとんどどこも取れず・・・
こうなったら、連休中に畿地方2府4県全部で朝ごはん食べに行くことにしました!

まず初めに行ったのがこちら、ほりのバーガー

このほりのバーガー、営業は土日祝のみ!
オープンは朝9時から。

なんでもここのハンバーガーは、
炭焼きと同じ遠赤外線効果のあるという、溶岩グリラーで焼いたお肉と、
ハンバーガーごとに種類の違う手作りのソースを使った、
「焼きとソースにこだわる」ハンバーガー屋さん。

いつものように、オープンと同時に入店!!
店内の様子は

席はほぼカウンターのみ。
でも、壁ぎわにこっそりテーブルもあります。


その壁には、ハンバーガー屋さんらしくアメリカンな感じにいろいろ写真が貼ってあります。

お店自慢の溶岩グリラーで焼くハンバーガー。
おいしそうな感じがほとばしっています!

  
気になるハンバーガーのメニューは

窓に貼ってあるのをみると、土よう日だけってかいてあるんですけど・・・
でも好評だからって、日曜も祝日もやってるみたいです、一安心!

その他にも、ホットドッグ


なんとも魅力的なビッグバーガー



期間限定で1日5個限定の世界旅行バーガー 

きっと月変わりで、いろんな国にちなんだ味のメニューがあるんだと思います。
この日は、揚げたてバナナ(!)とマンゴーのスイーツなフィリピンバーガーでした。

その他にもレギュラーメニューもありますが、
くわしくはお店のフェイスブックページをどうぞ。

お店に入って、写真取りまくってキョロキョロしてましたが、
いよいよ注文です!
どんなハンバーガーを食べられるのか楽しみです!

ちなみに、テイクアウトもできますよ!

トロトロたまごが最高!! ベーコンエッグ

いよいよ注文しようと、カウンターのメニューを見ると、

なんと、ハンバーガーがありません・・・

9:00~11:00まではモーニングの時間で、
溶岩グリルで焼いたハンバーガーがありませんでした・・・
残念。

ハンバーガーのパンに、
あんこやジャムとホイップクリームを挟んだスイーツ系サンドや、
スクランブルエッグやベーコンエッグを挟んだ、
モーニングらしいサンドのセットがモーニングメニュー。

今回はベーコンエッグのセット680円にしました。

それにしても、週末しかオープンしてないのに、
時間帯によってはハンバーガーが無いのは予想外でした。

気を取り直して、ベーコンエッグが出てくるのを待ちます。
カウンターの奥からジュージューと調理する音が聞こえてきて、
食欲をそそります!

そしてやってきました、ベーコンエッグ


セットの内容は、
・ベーコンエッグのサンド
・ハッシュドポテト
・サラダ
・ドリンク
です。

サラダの上にはオニオンフライがたっぷり乗っていて、
サクサク感がたまらなく美味しかった!

ハッシュドポテト
はマクドで出てくるヤツにそっくり。
っていうか、ほぼ一緒です。

ちなみに、大阪人ですからマクドナルドはマクドです!
朝マックなんていいません、朝マクドです!
もちろん、ビッグマックはビッグマクドですからね!!

さて肝心のベーコンエッグサンドのお味はというと、
パンはもっちりしていて食べ応えがあります。
それだけ食べても美味しいパンだと思います。

そして、一口食べると

トロトロの黄身が溢れてくる半熟具合が最高!!

もっちりパンとトロトロ卵がベストマッチで、
シンプルだけど美味しかった!!

この美味しいパンで溶岩グリルのハンバーガーが食べたかった・・・

次回、必ずお昼にハンバーガーを食べに来たいと思います!!