週末はバイクで朝ごはん#50 B級グルメツーリング  日本で2番目に大きくて2番目に美味しいハンバーガー 兵庫 マモバーガー

朝から旨いハンバーガーを腹いっぱい!! 兵庫 cafe & rest MAMOSAN

パンもハンバーグも自家製!! 手作りにこだわる特大ハンバーガーが食べられるお店!

今回の朝ごはんは、兵庫!
2018年ゴールデンウィークは畿2府4県で朝ごはん食べるぞ!
3か所目は、兵庫県は尼崎市に有る喫茶店、
cafe & rest MAMOSAN(マモサン)に行ってきました。

JR塚口駅の目の前にあるマモサン、住宅街の中の一見どこにでも有るごく普通の喫茶店に見えますが、
ここでしか食べられないスペシャルな一品があるんです。
それが、マモバーガー! お店オリジナルのハンバーガーです。

オープン時間は、AM7:00 
日曜祝日はお休みですが、
ゴールデンウィークの祝日に挟まれた平日の2日間はしっかり営業してくれていました。

いつものようにオープンと同時に入店すべく、
前日の伊勢での疲れもなんのその、早起きしてバイクで行ってきました。




ところで、このマモサン、
最近はあまり更新されて無いようですが、
実は、お店のブログインスタグラムのページもあります!

そこでの情報によると、このマモバーガー、
挟まれているハンバーグも、挟んでいるパン自家製!!

これは喫茶店のハンバーガーだと侮ってはいけませんね!
きっとコダワリの美味しいハンバーガーに違いありません!!

日本で2番目に大きくて、2番目に美味しい!? マモバーガー特大

さて、いよいよお店に入ります。

カウンター席とテーブル席の有って、
外観から想像するとおりの普通の喫茶店です。

朝からオープンしている喫茶店ですから、もちろんモーニングメニューもあります。


その他にも沢山メニューがあります。


マモサンの魅力的なところは、
モーニングの時間帯でも、すべてのメニューを注文できるところ!!

朝はモーニングメニューしかやっていないお店も多い中、
早朝からもりもり食べる朝ごはんの人としては、嬉しい限りです。

ですから、もちろんこれもオープン直後から注文できるんです!

マモバーガー(特大)700円
半分のサイズで500円ですから、割安感が素晴らしい!!

メニューには、
「日本で2番目に大きく!2番目に美味しい!」の文字!
先ほどのブログによると、挟まれているお肉は240グラムとのこと。

ちなみに、マクドナルドのメガマックはお肉は4枚挟まれてますが、
4枚トータルで約140グラムほどらしいので、それよりさらに100グラムも多いです!!

ところでこのメニュー、
「日本で2番目に大きく!2番目に美味しい!」
と書いてあるだけで、パンもハンバーグも手作りな点には一切触れていません。
それが逆に、この2番目に美味しい!」が、
実は相当な自信が込められていると感じさせてくれます。

注文して待つこと数分、やってきました!
マモバーガー(特大)

単体だとイマイチ大きさが伝わりにくいですが、
直径20センチくらいあります!
ところで、一緒についてきたフォークなどうやって使うんでしょうか?


横からの見た目と断面はこんな感じ。



中身は、自家製ハンバーグにレタス、玉子、トマト、ピクルスが挟まっています。

早速一切れ頂きます!!

まず、パンが旨い!!
自家製のこのパン、ハンバーガーには珍しく、フランスパンのような食感です。
表面は硬めでこんがり焼かれていてパリッと、中はもっちりコシのある感じ。
といっても、ハンバーガーとして食べるのに硬すぎず、ちゃんと一口で噛み切れます。

そしてこれまた自家製のハンバーグ。

けっしてジューシーではありません。
ただ、パサパサでもありません。
美味しいですが、これだけで食べたら、飛び切り美味しいものではないかもしれません。

でも、これはハンバーガーなのです。
中のハンバーグはパンや玉子、レタスを一緒に一口で食べるものです。

これだけのサイズですから、
こってりジューシーだときっと全部食べきれないと思いますが、
ジューシーさを抑えることで、飽きずに全部食べきることが出来ます。
まさに、マモバーガーのための専用ハンバーグ!
ハンバーガーになったらめっちゃ旨い!!



アイスコーヒー350円をセットで100円割引してもらって、合計950円

大満足の朝ごはんでした!

ゴールデンウィークの朝ごはんめぐりはまだまだ続きます!