週末はバイクで朝ごはん#55 B級グルメツーリング 絶品!! オムレツカツサンド オニジャス コーヒー ヴィレッジ

カツはカツでもオムレツのカツ!! 絶品オムレツカツサンドで贅沢モーニング!! 

ホームページに載ってないメニューを求めて!!! オニジャス コーヒー ヴィレッジ

今回の朝ごはんは、大阪!
大阪府の南部、富田林市にあるカフェに行ってきました。

ネットで魅力的な朝ごはんを探していたときに目に留まった、オニジャス コーヒー ヴィレッジ !

なぜこのお店が気になったかといいますと、
オムレツカツサンド」
というメニューがあるらしいから!

カツサンドいえばトンカツしか聞いた事ありませんでしたし、
玉子のサンドイッチといえば、玉子サラダか卵焼きのサンドイッチでしょう!!

なのにオムレツのカツのサンドイッチ!?
なんて魅力的な響き。
そのメニューの名前を聴いただけで、もう食べたくて食べたくて仕方なくなります。

早速お店の営業時間などを確かめるべく、お店のホームページで情報収集します。
オープン時間は
平日は9:00~
土日祝は8:00~
と、カフェにしてはゆっくりめのオープン時間です。

ちなみに、オニジャス コーヒー ヴィレッジの一風変わったお店の名前の由来もホームページに載ってますから、
気になる方はホームページをご覧下さい。

でも、私にはもっと気になることが・・・
食べログなどではオニジャス コーヒー ヴィレッジのメニューとしてオムレツカツサンドが度々登場しているんですが、肝心のお店のホームページでメニューを確認しても、オムレツカツサンドがどこにも載っていないんです・・・

もしかして、もうメニューから無くなったのでは・・・
でもどうしても食べたい!!

こうなったらもう直接お店に行って確認するしかありません!!
いつものようにオープンと同時に入店すべく早起きしてバイクで出発です!

お店の前には南の国に生えていそうな植物が植わっていて、週末に非日常を味わうにはぴったりな外観です!


モーニング限定! 生クリームたっぷり激ウマのオムレツカツサンド!!

いつものように早めに到着して、お店の前で待機。

AM8:00ジャスト、いよいよお店がオープンしました!

一番乗りで店内へ。

広々とした店内はなんともコジャレた雰囲気。



開放感溢れるテラス席もあります。

気になる朝のメニューはというと、

ドリンクを頼めば無料でついてくる名古屋式のモーニングセットに加えて、
プラス料金でオムレツやヨーグルトを追加できるセットの看板があります。

が、ここにもお目当てのオムレツカツサンドが無い・・・
しょんぼりしながら席に着くと、にこやかで感じのいい店員さんがメニューを持ってきてくれました。
内容は看板のメニューと同じ。

ですが、それとは別にもう一枚のメニューが!!


キター!!!

これですよこれ!!
モーニング限定! オムレツカツサンド(ドリンク付き)1100円!!

なんで、看板メニューに載せてくれないんですか!?
ドキドキしたじゃないですか!!

迷わずオムレツカツサンドを注文!
ドリンクはホットコーヒーにしました。

待つこと数分。ついにやってきましたオムレツカツサンド!

付け合せのポテトはフライドポテトじゃなくて、
ポテトチップなのが珍しいです。


分厚いオムレツにパン粉の衣がうっすらと!


コーヒーもマグカップになみなみと入っています!



この魅力的なサンドイッチをしばし鑑賞したあと、
早速頂きます!!

これは旨い!!

オムレツ自体は生クリームのコクを感じるふわふわクリーミーな食感に、
サクっとした食感が合わさってたまりません。

味付けは、オムレツにかかっている塩とコショウ。
でもただの塩コショウとは少し違った味がしましたが、何の味かは分かりませんでした。

その塩コショウがサンドイッチの片面だけにさりげなく降りかけられていて、
塩味が主張しすぎずにオムレツカツそのものを楽しめる絶妙なバランスが最高でした!!

朝ごはんとしてはちょっぴりお高めですが、
非日常を手軽に味わえる絶品モーニング!!
オススメです!!