週末はバイクで朝ごはん#58 B級グルメツーリング 週末限定! モーニング飲茶!! 神戸 香港食館

オープンと同時にほぼ満席! 神戸の大人気モーニング飲茶 なんと380円!!

朝から行列が出来る中華料理屋さん! 香港食館

今回の朝ごはんは、兵庫!
兵庫県は神戸で朝ごはんです!

神戸と言えば、関西随一の中華料理の街です!

ですから、もちろん今回のお目当てのお店は中華料理屋さん!
神戸の大通りから少し中に入った住宅街にポツンとあるお店、香港食館!
この香港食館では土日限定激安モーニング飲茶が食べられるんです!

モーニング飲茶・・・なんて魅力的な響き!

お店のオープンはAM8:30。
いつものようにオープンと同時に入店すべく、バイクで出発です。


バイクの写真は朝ごはんを食べ終わってから撮ったんですが、
オープンと同時にお店に入って出てきたらもう少し行列が出来てました。

モーニング飲茶ってのも珍しいですし、なんてったて激安ですから!
大人気です!

そんな大人気のモーニング飲茶、どんな朝ごはんが食べられるのか楽しみです!!

 

魅惑のモーニング飲茶は優しい朝の味。 単品メニュー追加がオススメです!

お店の前には手作り感満載のメニューの看板。

この日のお目当て、土日限定モーニング飲茶 380円(税別)
オープンと同時にお店に入ったんですが、
続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。

お店の中の様子の写真も撮りたかったんですが、バタバタした雰囲気になってきたので今回は自粛です。
店内には大きいテーブルが3つほどあって、順番に詰めて座っていきます。
お客さんみんなで相席する感じです。


席に着くと初めにポットでジャスミンティーを持ってきてくれます。




モーニング飲茶のメニューは
Aセット:ヤキソバ・サラダ・海鮮粥

Bセット:焼きビーフン・サラダ・ピータン粥
の2種類。
どちらも、380円!!
激安です!!
喫茶店のモーニングより安い!!

その他にも一品280円の単品がいくつかあります。

今回はAセッをチョイス!
追加で単品のホタテ入り小籠包をプラス!

ジャスミンティーを飲みながら料理が出てくるのを待ちます。

まずはAセットがすぐに出てきました!


ヤキソバは日本のソース焼きそばと違って、すごく細い麺を少しフライしてあるみたいです。


そして海鮮粥

なんでも2時間くらい煮込んでるらしく、トロットロです。

海鮮粥なので海老とイカが入っています。



早速頂きます!!
ヤキソバはフライされていますが、パリパリではありません。
歯ごたえの有る麺がなんとも食欲をそそります。
が、ちょっと味が薄いかな?


お粥の方もかなり薄味。
モーニング向けに優しい味付けにしてるのかも知れないですが、
朝からがっつり食べる朝ごはんの人としては物足りない味付けです・・・

ほぼ全部食べ終わった頃に追加で頼んだホタテ入り小籠包がやってきました!!

この時間差・・・
きっと、モーニングのセットは作り置きしているけど、
単品メニューは注文してから調理するんでしょう。

出来立てアツアツの小籠包!

小ぶりですが、しっかりした味のスープが旨い!!
これこれ!!
やっぱり、朝でも濃い味がいい!

最後の締めで一気に満足感がアップしました。

ヤキソバとお粥と小籠包でお腹一杯!!

中華の街でモーニング飲茶!
単品メニュー追加がオススメです!!!