週末はバイクで朝ごはん#60 B級グルメツーリング 期間限定IKEAのモーニング 朝食ワンプレート盛り放題!

一枚のお皿に盛りたいだけ盛ってOK!! IKEAの期間限定モーニングで超大盛り朝カレー!!
期間は2018年6月30日~7月29日の土曜・日曜・祝日

全国のIKEAで開催中! 朝食ワンプレート盛り放題 800円!

今回の朝ごはんは、大阪!
全国に10店舗ある家具の大型店IKEAの大阪に有るお店、IKEA鶴浜店に行ってきました。
IKEAは基本的には家具のお店なのに、
どの店舗に行っても2階にはそんじょそこらのファミレスより広いレストレンがあります。

その全国のIKEAレストランで、2018年6月30日~7月29日の土日祝のオープンから10:30までの間、
800円で一皿に好きなだけ料理を盛っていいという、
朝食ワンプレート盛り放題という企画をやっているとの情報をキャッチ!!

IKEA鶴浜店のオープン時間はAM9:00!
いつものように一番乗りで入店すべく、バイクで出発です。





安くてお腹一杯のお店!! でも具沢山のビーフシチューはコスパ最高!!

オープン時間より1時間も早くついたので、お店の前でオープンを待ちます。
個人のお店だと、早く着いて待っていると早めに入れてくれたりしますが、
大型店のIKEAはそんなことしてくれないので、きっちりオープンの時間まで待ちます。

いよいよAM9:00!
オープンと同時に家具売り場には目もくれず、2階ににあるレストランエリアへ!!



とにかくだだっ広い!
レストランの入り口はこの広い客席側にあって、会計をするカウンターは奥のほうにあるので、
まずは席を確保してから、カウンターへ向かいます。

ちなみにIKEAレストランの会計は学食方式。
先に食べたいものを選んで、レジで会計を済ませます。
それにしてもカウンターが遠い・・・

ようやくたどりついたカウンターに今日のお目当ての案内が出ていました。


朝食ワンプレート盛り放題 800円 
盛り放題専用のレーンがあるので、そこで先に会計を済ませると、
トレーに乗ったお皿とスープ用のカップが渡されます。
このお皿に、盛り放題用に用意された料理を好きなだけ盛っていいのです!!

ちなみに、最初に渡されるスープカップは1個ですが、最大5まで使って良いとのことです!
早速盛り放題メニューを見てみましょう!!

パンは3種類。


そしてホットケーキとワッフル

ワッフルはハート型です。

朝食らしくスクランブルエッグやもちろんサラダもあります。


マルゲリータと4種のチーズのピザ
   


パスタにビッグなソーセージ


ミートボールにマッシュポテト


ビーフシチューとカレーはブラックカレーとキッズカレーの2種類。

シチューやカレーなんかは、5個まで使っていいスープカップを使います。

そして、ご飯にデザート


ざっとメニューはこんな感じです。
800円で盛り放題にしてはまずまずの品揃えじゃないでしょうか?


そんなメニューの数々の中、どれを選ぼうか迷いましたが、
今回は超大盛り朝カレーをコンセプトにメニューを選ぶことにしました!!

その結果がこちら。

5個のスープカップはカレーが3個ビーフシチューが2個です笑


その他には、マッシュポテトにスクランブルエッグ、ミートボールにソーセージ!
野菜には見向きもしませんよ笑

超大盛り朝カレーがコンセプトなので、もちろんご飯はてんこ盛りです!!

このてんこ盛りのご飯にカレーとビーフシチューを少しずつ掛けて食べるのです!!

カレーのカップはこんな感じ。

ブラックカレーって名前なんですが、色は普通です。

こいつをご飯にかけていただきます!!美味しそー!!

肝心のお味は、いたって普通です笑
カレーは少し辛口で具は入っていません。
でもミートボールとソーセージで具沢山のカレーに早変わりです!!

家具屋さんのレストレンの、しかも盛り放題ですから激ウマを期待しちゃいけません!!
安くてお腹一杯!! これが正しい使い方に違いない!

一掛けしたカレーが無くなったので、次はビーフシチューをご飯に掛けますよ!!

ビーフシチューのカップがこちら。


!!?


なにこれ!?
旨そう!!
そして具沢山!! 
ビーフがゴロゴロ入っています!!
白っぽく見えるのは小ぶりなタマネギ丸ごとです。

そして、見た目に違わずお肉がトロットロで美味しい!!
これをご飯に掛けると、完全に激ウマ贅沢ハヤシライス!!

カレーとビーフシチューのカップはまだ残ってますから、
さらにカレーと激ウマ贅沢ハヤシライスを食べて、お腹一杯!!

食べ終わる頃には盛り放題エリアは大混雑!!

大人気の朝食ワンプレート盛り放題!
チャンスは今月の土日のみ!!

コスパ最高のビーフシチューは外さないで下さいね!!