週末はバイクで朝ごはん#61 B級グルメツーリング 早朝オープンの激旨ハンバーガー! 三六〇 (サンロクマル)

堺市の浜寺公園のすぐそばにある、和風な外観のハンバーガー屋さんが激ウマだった!!

朝7時30分オープンのハンバーガー屋さん 三六〇 (サンロクマル)

今回の朝ごはんは、大阪!
南海電車の浜寺公園駅のすぐそばにある、ハンバーガーとサンドイッチのお店 三六〇 (サンロクマル)に行ってきました。

といっても、初めからこのお店に行く予定だったわけではなく、
当初は、110年前に建てられて国の登録有形文化財になっている、旧浜寺公園駅舎の中にカフェが出来たとのことだったので、そのカフェが目的地でした。

こんな感じのレトロな建物の中にカフェが入っているんです!!
その名もカフェ駅舎!
 
 
オープン時間が朝10時とゆっくり目なんですが、この日はオープン時間の2時間も前に到着してしまったので、
あたりをウロウロしていたときに見つけたのが今回のお店三六〇 (サンロクマル)です!

この三六〇 (サンロクマル)があまりにも美味しいハンバーガー屋さんだったので、
この日のメインはハンバーガーになってしまいました。
三六〇 (サンロクマル)の後に、せっかくなのでカフェ駅舎にも行ったんですが、
そのときの様子はまたの機会に・・・

さて、
三六〇 (サンロクマル)のオープン時間はAM7:30!
個人のハンバーガー屋さんはお昼からのオープンが多い中、嬉しい早朝オープンのお店です!!



町屋のような和風の店構えが珍しいハンバーガー屋さん!!
暖簾とお店の前に置いてあるハンバーガーの置物が無ければ、素通りするところでした。

朝ご飯を食べ続けて1年以上。
このお店は良いお店に違いないと本能が反応した三六〇 (サンロクマル)
早速お店に入ります!! 



分厚くてジューシーなお肉とトロットロのアボカドが絶品!! アボカドチーズバーガー!

お店の中の様子はというと・・・

なんだか居酒屋さんみたいな木のカウンターとテーブル席。
外観と同様、言われなければハンバーガー屋さんとは思えません。

メニューはというと、

朝11時までの朝のメニューがあります。

でもありがたいのは、朝のメニューだけじゃなくて通常のメニューも朝からやっているところ!
その通常メニューがこちら。
 
ハンバーガーに飲み物はセットになっていないので、別で注文が必要です。
ちなみに、朝のメニューには飲み物がセットになっています。

このメニューの他にも壁にメニューが貼ってあります。

金山時みそのハンバーガー 美味しいんでしょうか!?


どら焼きはありませんでした笑

そんなメニューの中から今回チョイスしたのは、
アボカドチーズバーガー 1100円アイスコーヒー 400円

注文してから調理が始まるので、出てくるまで少し時間がかかりました。
でも手作り感があって、どんなハンバーガーが食べられるのか、ワクワクできる待ち時間です!

そしていよいよやってきました!!
アボカドチーズバーガー!


お肉もパンも分厚くてボリューム満点です!!
そのままかぶり付くと中身がこぼれてしまいます。

なので、

ハンバーガーを包む紙が別に用意されています。


紙に包むときに少し上下に圧縮したら、アボカドどチーズが飛び出してきました。
このチーズのトロトロ感がたまりません!!

さて、肝心のお味はというと、
まずお肉がめちゃくちゃジューシー!!
この分厚さですから、肉肉しさ満点!!

そして、このお肉の特に良いところは、少しスジ肉みたいなのが混ざっていて、
ところどころコリコリとした歯ごたえがあるところ!!
この歯ごたえが楽しくて、こんなに大きくてコッテリしたお肉なのにどんどん食べ進んでしまいます!

お肉の上のアボカドがまた最高なんです!!
しっかり熟したアボカドがさらに加熱されてもうトロットロ!!
そのトロトロのアボカにこれまたトロトロのチーが絡んで、
これだけで一つのハンバーガーにしてもいいくらいに美味しい!!

それがジューシーお肉と合わさっているんですから、
このアボカドチーズバーガーは激ウマに決まってます!!
他のメニューは食べたこと無いですけど、次回もまたアボカドチーズバーガーを食べると決めています!!

今回たまたま見つけた三六〇 (サンロクマル)
これは超オススメのハンバーガー屋さん。

せっかくなら、
朝一番にいってもモーニングじゃなくてハンバーガーを食べましょう!!