週末はバイクで朝ごはん#68 B級グルメツーリング 玉子ぎっしりたまごサンドが旨い!! パンとエスプレッソと南森町交差点 大阪 

ぎっしりと玉子が詰め込まれた「たまごサンド」!! パンがとにかく美味しいんです!!

パンとエスプレッソと南森町交差点

今回の朝ごはんは、我が街大阪!
大阪のど真ん中のビジネス街、南森町にあるカフェ、パンとエスプレッソと南森町交差点でカフェモーニングです!

この長い名前のカフェ、インスタグラムをぼんやりと眺めていたら、
なんとも魅力的なモーニングメニューがあるお店の写真をみつけたんです!

そこで、お店のことをネットで検索してみると、
東京ではいつも行列が出来る大人気のカフェさん、「パンとエスプレッソと」というカフェが大阪に出店しているお店とのこと。

この大阪のパンとエスプレッソと南森町交差点はその名のとおり、大阪の南森町交差点に面して建っています。
大阪のど真ん中の交差点に面したお店ですから、お店の前にはもちろんバイクの駐輪は出来ません!

でもご安心を!
お店から歩いて5分もかからないところに、バイク駐輪場があります!
大阪のど真ん中のビジネス街でだって、バイクで朝ごはんはできます!!

お店のオープンはAM8:00!
いつもの様にオープンと同時に入店すべく、早起きしてバイクで出発です!!


駐車場へ行く前に、お店の前でバイクの記念撮影!


インスタグラムで見かけた、あの魅力的なメニューが待っています!!



これがぎっしり玉子のたまごサンド!

さて、オープンと同時に一番乗りで入店!!
店内の様子はというと・・・

ガラスで囲まれたパンの陳列ブースを取り囲むようにカウンター席があります。

珍しいレイアウトですね!


そして、外向かって並ぶガラス張りのカウンター席からは、
南森町交差点が見えます。
パンとエスプレッソと南森町交差点なんて名前なんですから、
交差点が見えるこの席は無くてはなりません!! 
もう絶対です!!

テイクアウトのパンの陳列ブースはオープン直後だからか、空いているスペースが目立ちます。


それでも並んでいるパン達はバラエティー豊か!





惣菜パンや菓子パンだけじゃなく、パニーニもあります。


一通りお店の様子を見て回ったところで、席についてメニューを確認!

モーニングセットとランチセットのメニューがあります。

バイクで朝ごはんですから、もちろんモーニングセットからチョイスします。

モーニングはAM8:00~10:00まで。
内容はというと、
①トーストセット 600円
②たまごサンドセット 700円
③フレンチトーストセット 800円
の三種類。

モーニングの終了が早いですが、AM10:00以降はパニーニのセットが選べますよ!


さてさて、このモーニングセット三種類のうち、インスタグラムで見つけた魅力的なメニューが、
たまごサンドセット 700円 

レジで注文して、店員さんが運んできてくれるのを席で待ちます。

そしてやってきました!!
たまごサンドセット! セットの飲み物はアイスコーヒーにしました。

セットと言っても、ちょっぴりのニンジンのサラダみたいなのがついてるだけで、
ほぼたまごサンドと飲み物だけのセットです。

でも、このたまごサンドが他のものなんていらないくらいボリュームたっぷりなんです!!


小さめの食パンに切り込みを入れて、そこにたまごがぎっしり詰め込まれています!
なんて魅力的なんでしょう!! これが食べたかったんです!! 

大きいのでナイフとフォークが添えられていますが、
もちろんがぶっとかぶりつきます!!


これは旨い!!!
たまご自体の味付けは控えめなんですが、
底のほうに塗られている甘口のマスタードが絶妙のアクセント!!

そして何より、パンが美味しい!!
少しハード目でもっちりした食感のパン。

食感が最高です!!
このパンだけを少しトーストして、
コーヒーと一緒に食べても立派なモーニングメニューになる美味しさ!

そんなパンにぎっしりたまごが詰め込まれてるんですから、旨いに決まってます!!

ボリューム満点たまごサンドでお腹いっぱい!!
今日もいい朝ごはんが出来ました!!

ところで、このパンとエスプレッソと南森町交差点一番人気メニューは、
このたまごサンドではなくて、バターたっぷりの激ウマ食パンで作ったフレンチトーストなんだそう。

次回はフレンチトーストを食べに来ます!