週末はバイクで朝ごはん#77 B級グルメツーリング 自家栽培小麦の食パンが絶品!!山のパン屋ダディーズベーカリー 兵庫

自家栽培小麦で作った絶品食パン その名も一尺二寸!
大人気の山のパン屋 ダディーズベーカリー

兵庫の山の中にある、「こだわりが止まらない」自家栽培小麦のパン屋さん

今回の朝ごはんは、兵庫!
今回の目的地は、兵庫県は西宮市の山中にあるパン屋さん、
山のパン屋 ダディーズ・ベーカリーです!

山のパン屋!!
この名前が魅力的で気になっていたお店。
フェイスブックやインスタグラムでも度々行った人の投稿を目にしていた、人気のお店なんです!

このダディーズ・ベーカリーには、
他のお店ではなかなか見かけないとっておきのこだわりがあるんです。

それが、自家栽培の小麦で作ったパン!!
小麦の栽培から粉にするまで、全てダディーズ・ベーカリーの手作りなんだそう!
メチャクチャ気になりますよね!!

お店のオープンは朝9:00~


人気のお店なので、一番乗りするためいつもより早めに出発です!



こだわり食パンでつくる、シンプルなクロックムッシュが絶品!!

人気のお店だということで、気合を入れて早起きして出発したので、
オープンの1時間も前に到着してしまいました笑
せっかくなので、のんびりお店の周りを観察です。

山の中に有るだけあって、駐車場は広々です。

右手に見えるダディーズ・ベーカリの建物に向かい合う様にして立つこじんまりした小屋。

なんだろうと思っていると、30分ほどたったころからおじいちゃんがやってきて、
なにやらセッティングを始めました。


なんと、ダディーズ・ベーカリーの敷地内で土日祝限定の手作りわらび餅のお店でした。


わらび餅も気になりましたが、今回の目的は自家製小麦のパン!
ぐっとこらえて、ダディーズ・ベーカリーのオープンを待ちます。

そしていよいよ、朝9:00!
時間丁度にダディーズ・ベーカリーがオープンです!

さすがの人気店、オープン直後から他にもお客さんがいます。


入り口には朝日が差し込んで気持ちが良い雰囲気!

入り口の前には、ペット同伴可のテラス席。

外観を一通り眺めてから店内に入ります。
店内の様子は、、、







テーブルに沢山のパンが並ぶ、オーソドックスな店内です。

その中で一際目立つのがこちら!






そうです!
ダディーズ・ベーカリーのこだわり!
自家栽培小麦で作った食パン、その名も一尺二寸です!!
菓子パンや惣菜パンが沢山ありますが、やっぱりこの食パンが食べたい!!

注文してから焼いてくれるホットサンドのメニューにクロックムッシュがあります!!

自慢の食パンを堪能するには、クロックムッシュが一番マッチしている気がします。
そこで、まずはクロックムッシュ 280円 を注文!!

それだけだと寂しいので、
イベリコ豚のベーコンのパン 320円と、
フレンチトースト 200円を追加。

クロックムッシュは注文してから焼いてくれるので、
焼き上がりまで外のテラス席で待ちます。

待つこと数分、やってきました!
自家栽培小麦の食パン一尺二寸クロックムッシュ!!



こんがりとした焼き目と全粒粉のつぶつぶが食欲をそそります!!

中身はシンプルにハムとチーズ。
王道クロックムッシュです!

自慢の食パンをシンプルに味わうにはぴったり!!


イベリコ豚のベーコンのパンとフレンチトーストも美味しそうです!

テラス席にはトースターも備え付けられているので、
他のパンもここで温めてから頂きます。


さて肝心のお味はというと、
クロックムッシュ、激ウマ!!!!

口に入れた瞬間に広がる小麦の香り!!
そこにたっぷり挟まれた濃厚なチーズ!!
めちゃくちゃ幸せな気分になる美味しさなんです。

美味しい食パンにチーズとハムのトッピング。シンプルなんです!
だから、どういうふうに美味しいのか言葉では上手く伝えられません。

例えるなら、極上炊き立てコシヒカリをお漬物だけで食べる美味しさと共通する幸せ感!(?)
とにかく、最高なんです笑

そして、イベリコ豚のベーコンパン

分厚くて脂身タップリのベーコンが美味しくて、これまた絶品!!
脂は多いんですが、イベリコ豚なのでコッテコテの感じじゃなく、
朝一番でもペロリと食べられてしまいます!
これを目的にしても良いくらいの激ウマっぷり!

さすが人気のパン屋さん!
今回も大満足の朝ごはんができました!
一尺二寸クロックムッシュ、超オススメです!!