週末はバイクで朝ごはん#90 B級グルメツーリング お店一押しの極上えびカツが、まさに極上! こぺてりあ 箕面店 大阪

プリプリの海老がギッシリ!!

最近町でよく見かける、コッペパン専門店に行ってみた!

今回の朝ごはんは、大阪!
最近、あちらこちらでコッペパンの専門店を見かけるようになりました。
しかも、どこのお店でもお客さんが並んでる!

そんなに人気があるなら、是非とも朝ごはんに食べてみたい!
ということで行ってきたのが、大阪生まれのコッペパン専門店、
こぺてりあ! 

お店は関西に5店舗かありますが、広めの駐車場のある、
こぺてりあ 箕面店が今回のお目当てのお店。

お店のオープン時間は、土日祝はAM8:00~
もちろん、いつものように一番乗りで入店すべくバイクで出発です!

お店一押しの極上えびカツが旨い!!

さて、無事にオープン前に到着!
入り口ドアの前に陣取って一番乗りに備えます。
その入り口にはメニューが貼ってあったので、何を食べようか決めておきます!

メニューの数が多くてどれにしようか迷いそうなところなんですが、
初めて行くならきっと迷わなくても大丈夫!

だって、他よりひときわ大きい写真のうえに、
「超おすすめ」なんて書いてあるヤツがあるんですから!

それこそが、「極上えびカツ」420円! 
お店のホームページによると、
世の中のえびカツに納得できず、とにかく美味しいえびカツにこだわりまくった、
自慢の一品とのこと!!

「初めてこぺてりあに来たなら、これを食べずに他に何を食べる!!」
とお店が言っているも同然です!

そして、もう一つ気になったのが、
「パンを美味しくするスープ」240円! 
こちらも、大阪の高級住宅地にあるレストランのシェフが、
コッペパンに合うように何度も試行錯誤して作り上げたという、
お店のこだわりメニュー!

これも注文しちゃいましょう!!
そうこうしている間にいよいよお店がオープン!

もちろん一番乗りでお店に入ります!

店内はファストフードのお店でよくあるタイプ。
先にカウンターで注文して、奥にあるイートインエリアに持って行きます。

さて、もう頼むものは決めてあるので、カウンターで迷うことなく注文します。
その衝撃のスピーディーさはレシートでご確認ください笑

注文はもちろん、
「極上えびカツ」「パンを美味しくするスープ」
スープは週替わりとのことでしたが、この日はクラムチャウダー。

8時オープンでレシートが出てきたのが、8:00:56!!
大阪人はせっかちなんです!!

さて、こちらがその極上えびカツパンを美味しくするスープ

コッペパンは手に持った感じだと、かなり柔らかいです。
袋の中身はというと、

えびカツは一枚を半分にカットしたものにソースがかけられて、
その下にはキャベツが敷かれています。

クラムチャウダーにはしっかりあさりが入っているのが確認できます。

さてさて、お店一押しの極上えびカツのお味はというと、

衣がサクサクなのはもちろん、
すり身を使わず、えびが6匹入っているというえびカツはプリプリ感が素晴らしい!
そしてかかっているソースがカレー風味で、このソースが美味しい!!

コッペパンの細長くて食べやすい形状も相俟って、
一口食べ始めたら最後まで止まらず食べきってしまうほどにヤミツキになる味と食感!

超おすすめ! なだけはあります。

クラムチャウダーのほうは、もう少し濃厚なほうが良かったなー
ちょっとあっさり。もう一つ別のコッペパン頼んだほうが良かったかな・・・

とはいえ、美味しいコッペパンが食べられて満足!
いい朝ごはんが出来ました!