はじめまして!身長155センチでZX14Rに乗るちびっ子ライダーのブログです。

初めまして。
今日から趣味のバイクのブログを始めることにしました。
わたなべいべと申します。

今乗っているバイクはZX14Rです。




セカンドバイクにエストレアも所有しています。


14Rを買うときは、ホントに買おうどうしようか迷いました。

バイクとしては高級車ということもありますが、
ちゃんと乗りこなせるのかどうかが心配で・・

というのも、
私は身長が155センチ!

14Rのシート高、800mmよりももちろん股下が短いんです。
足が届くはずがありません。

でも、ライダーなら一度は最速と呼ばれるバイクに乗ってみたいです。

そこで、厚底ブーツを履いて、近所のバイク屋さんに14Rに跨りに行ったところ、
つま先ツンツンとはいえ、両足が地面につくことがわかり、その場で契約しちゃったのが3年前。

それ以来、ツーリングクラブに所属して大勢で泊まりのツーリングに行ったり、はたまた、
一人で九州や四国にツーリングに行ったり、ちょっと遠くまで美味しいもの食べに行ったりと、
バイク旅を楽しんでいます。

これからは、そんなバイク旅でみつけた、バイクにぴったりのコースやおいしい食べ物なんかの記録を残して、
少しでもこのブログを見てくださった方のツーリングコース選びの参考に出来ればと思っています。

それから、

私が日々実践している、
身長が低くても、大きいバイクに乗るコツなんかも書いていこうと思ってます。
身長で本当に乗りたいバイクをあきらめて欲しくない!

装備や、運転時のちょっとした注意で、
身長155センチでも14Rに問題なく乗れます。

先ほども書きましたが、私はバイクに乗るときは足つきのために、
厚底ブーツを履いています。

ライダーの厚底ブーツというと、かかとが高い靴を思い浮かべるかもしれません。

が、

そうでは、ありません!

全く足が届いていないのに、かかとの高さを増やしても全く意味が無いのです。

なので、私はつま先の部分が分厚いブーツを履いています。

→こんなやつです。



つま先分厚いでしょ(笑)
ヒールじゃなくてつま先が5センチあります(笑)

どうせかかとはつかないので、かかとが高い靴履いても仕方ないんです。

と、ツーリングスポット以外にも、
バイクに乗るためのアイテムや方法なんかをこれからブログにしていきたいと思っていますので、
これからよろしくお願いいたします。

>厚底スニーカー【YOSUKE ヨースケ】厚底 フラットソール スニーカー ローカット 2800365/新モールド底♪

価格:8,532円
(2017/4/4 22:35時点)
感想(8件)

コメントを残す