週末はバイクで朝ごはん#95 B級グルメツーリング 南堀江の小洒落たカフェで食べるモーニングは焼き魚!!エンジョイカフェ 大阪

カフェで焼き魚の朝ごはん!

大阪のお洒落な街、南堀江の小洒落たカフェで朝ごはん!

今回の朝ごはんは大阪!
大阪でもお洒落な街として知られる南堀江。

そんな南堀江には沢山のおしゃれカフェがありますが、
中でもひときわ異彩を放つお店を発見!!

それが今回の朝ごはんの目的地、エンジョイカフェ
その放つ異彩とはズバリ、フードメニュー!!

このエンジョイカフェ、お洒落な街のお洒落カフェにもかかわらず、
定食に力を入れているというんです!!
そして、もちろんモーニングにも定食がある!!

これは是非とも行ってみたい!
お店のオープンはAM9:00~

いつものように一番乗り目指してバイクで出発です!!

これがエンジョイカフェの朝定食!

さてさてお店の前に着くとほぼ同時に三人組の別のお客さんもやってきました。
実は結構な人気店なのでしょうか。

これは一番乗り争奪戦!!

でも、そのお客さんたちはのんびりと外でおしゃべりしていて、
お店がオープンしてもしばらく入店する気配がなく、肩透かしを食らった感じでなんとか一番乗り達成です。

お店の中の様子はというと、、

お店のコンセプトとしては古き良きビンテージスタイルとのことで、
まさに、映画でみる古き良きアメリカのお店の雰囲気。

さてさて気になるモーニングのメニューは・・・

いかにもカフェらしいモーニングメニューと並んで、ありました!!

朝定食 680円!! 

迷わず朝定食を注文です!

10分ほどでやってきました!
エンジョイカフェの、旅館の朝ごはんをイメージしたという、朝定食!
白いご飯に焼き魚、お味噌汁にお漬物。
まさに日本の朝ごはん!

サラダに目玉焼きが乗っているところに、ほんのりアメリカの雰囲気を残しているのが、エンジョイカフェ流ですね。

さて肝心のお味はというと、
さすが定食に力を入れているというだけあって、お味噌汁はしっかり出汁が効いていいます!

そして、圧巻はお魚の焼き具合!
魚の種類はなんだったか忘れてしまいましたが、
白身魚がふっくらジューシーに焼き上げられていて美味しい!!
大根おろしもたっぷりつけてくれています。
こんな風に、醤油をたらした大根おろしと一緒に食べたら美味しいに決まっています!!

大満足で食べ終わった頃を見計らって、持って来てくれるのが食後のコーヒー。
マグカップにたっぷりなのが嬉しいですね!

古き良きアメリカンな雰囲気のお洒落なカフェで焼き魚の朝ごはん!
なかなか貴重な体験のできるエンジョイカフェ!

今回もいい朝ごはんが出来ました!