週末はバイクで朝ごはん#98 B級グルメツーリング とぐろを巻くグリーンリーフが食欲をそそる!!魅惑のサンドイッチ NICOLAO 滋賀

とぐろを巻くグリーンリーフのサンドイッチ!!

こんなサンドイッチ見たことない!!
新鮮野菜たっぷりの見た目も美味しいサンドイッチ NICOLAO

今回の朝ごはんは滋賀!
滋賀県は草津市に、なんとも魅力的なインスタ映えするサンドイッチがあると聞きつけて行ってきました!

それが今回の目的のお店NICOLAO

その日に採れたばかりの草津の地野菜や果物を直売している、
草津あおばな館の中にあるカフェ。

きっと新鮮野菜たっぷりの美味しいサンドイッチが食べられるに違いありません!

お店のオープンはAM9:00~ 

もちろん一番乗り目指してバイクで出発です。

いかにも農産物の直売所といった外観の建物。
この中にあんなにコジャレて魅力的なサンドイッチのお店があるんでしょうか。

グリーンリーフがぎっしり!!
インスタ映え間違いなしのボリューム満点サンドイッチ!!

無事オープン前にお店に到着したので、周りをウロウロしながらオープンを待ちます。

ドッグスペースやテラス席もあって、涼しい季節は外でペットと一緒にサンドイッチを食べるのも気持ちよさそうです。

オープンを待っている間、ぞくぞくとお客さんが集まってきました。
比較的年配の方が多いですが、みんなあのインスタ映えするサンドイッチがお目当てなんでしょうか??

いよいよAM9:00。
オープンと同時に一目散にカフェへ向かいます!

ところが、あんなにたくさんいた他のお客さんたちはカフェには目もくれず野菜の直売所へ・・・

気合をいれて一番乗りのためにダッシュしたのに拍子抜けです。

さてお店の中はこんな感じ。

入り口に飲み物のメニューが書いてあるんですが、多すぎて全部見れません。
でも、今回のお目当てはサンドイッチ!
飲み物はアイスコーヒーと決めています。

お店の奥へ進むと注文カウンターがあります。
そこにありました!!
一際目を引くサンドイッチが!!

サンドイッチは三種類ありましたが、
インパクト大なのは一番上のパン・ド・ミ!

まるでとぐろを巻くようなグリーンリーフが魅力的です!
デビルエッグ 556円を注文!!
アイスコーヒーと合わせてちょうど1000円になりました。

さて、注文するとサンドイッチはもう出来上がっているのですぐにカウンターから渡してくれます。

それがこちら。

ラップで包まれているので、剥がしましょう!

これはインスタ映えするヤツですね!!

てんこ盛りのグリーンリーフのみずみずしさがなんとも美味しそう!!

さっそくいただきます!!

一口食べた感想は、パンがめっちゃ旨い!!

このてんこ盛りのグリーンリーフには特に味がついてなくて、ザ・野菜!
いっしょにサンドしてある玉子サラダもやさしい味付けで、
見た目のボリューム感に反して、なんともヘルシーな印象。

でも、玉子サラダはたっぷり入ってます。

朝から見た目も美味しい野菜たっぷりサンドイッチで気持ちのいい朝ごはんでした!

個人的には、グリーンリーフにもドレッシング的な何かがかかってくれていたほうがうれしかったです。
次回はマヨネーズ持参で行こうかな!!