週末はバイクで朝ごはん#112 B級グルメツーリング バターの風味溢れるトロトロ卵が絶品の「きんしカレー」!!喫茶&カレー伊勢 大阪

トロトロ卵のきんしカレー!

カレーが美味しい喫茶店 その名も喫茶&カレー伊勢!

今回の朝ごはんは、大阪!
久しぶりに朝カレーがしたいなーと探していたら、なんとも魅力的なお店を発見!!

朝早くからカレーが食べられるとなると喫茶店が多いんですが、今回のお店もやっぱり喫茶店。

でも、カレーが名物の喫茶店は数あれど、今回のお店は一味違うんです!

なんてったって、お店の名前が「喫茶&カレー伊勢」なんですから!
つまり、カレーが美味しい喫茶店というよりは、喫茶店でもありカレー屋さんでもあるお店なのです!

お店のオープンは、
月~土がAM7:00~
日曜日はAM8:00~ 

今回ももちろん一番乗りすべく早起きしてバイクで出発です!!

ところで、営業日を実際にお店で確認したところ日曜日は開けてないことが多いそうなので、
週末に行くなら土曜日がオススメです!!

もはやカレー屋さん!トロトロ卵のきんしカレー

さて、無事オープン前にお店に到着したので、しばらくお店の外観を眺めます。

「喫茶&カレー」の名前のとおり、お店の前のメニューはカレーが全面に押し出されています。
過去に掲載された雑誌記事も拡大して額縁に入れて置かれています。

っていうか、コーヒーがどこにも出てきません。
もはやこれは「カレー屋さん」です!!
これはきっと美味しいカレーが食べられるに違いありません!

期待に胸を膨らませてオープンと同時にお店に入店です。

昭和の雰囲気満載の店内。
壁にかかっていいる黒電話は今も現役で使っているそうです!!

早速席に着いてカレーを注文しますよ!
注文したのはこちら!

お店の一押し、「きんしカレー」700円
2Lサイズの卵をたっぷり3個つかった半熟卵が乗ってるカレー!
魅力的です!

注文すると、店主のお母さんがカレーを温めつつ、半熟卵をつくり始めます。
待つこと10分ほど。
やってきました!お店一押し「きんしカレー」!

福神漬とらっきょうが好きなだけ入れられるのが嬉しいポイント!

さて、それでは早速頂きます!!

カレーはそんなに辛くはなく、軽くピリッとするくらい。
15時間煮込んでいるというだけあって、
肉の旨味はしっかり感じますが具がほとんど形がありません。
なかなかフルーティで優しさ溢れるカレーです。
激辛好きなら物足りないかもしれません。

でも、このきんしカレーの魅力は上に乗っている卵!!
しっかり目の味付けで、めちゃくちゃバターの風味が効いています!!
そして、トロットロ!! 
そんな卵がドカンと3個分乗っているんです!

これが旨い!!
旨味たっぷりのカレーと相性抜群!!

あっという間に完食!
ボリューム満点でお腹一杯です。

貴重な朝カレーが出来る「カレー屋さん」喫茶&カレー伊勢のきんしカレー 激ウマですよ!!