週末はバイクで朝ごはん#8 B級グルメツーリング 大阪鶴見 日本一朝早い天下一品でこってりモーニング

天下一品でこってり朝ラーメン

今回のバイクで朝ごはんは、ラーメン!
朝ラーメンです。

私は天下一品のこってりラーメンが大好きです。
あのポタージュみたいにどろどろしたスープのこってりラーメンでおなじみの、
天下一品です。

とはいえ、こってりなラーメンなので、
いつもはお昼か夜に食べに行くんですけど、
ついに今回は朝から天下一品食べちゃいました。

最近では、どろどろスープのラーメンを食べられるラーメン屋さんが増えましたが、
以前はどろどろスープといえば天下一品しかありませんでした。

そんなどろどろスープラーメンのパイオニア的存在の天下一品。
実は朝から食べることが出来るお店はかなり限られているんです

日本一の天下一品

ところで、皆さんは朝何時くらいまでに食べると朝ごはんと捕らえるんでしょうか。
私の感覚では、起きてから朝9時までのごはんが朝ごはんっていう感じです。

週末、ゆっくり起きたとしても10時くらいまでが朝ごはんで、
11時になっちゃうと、もう朝ごはんと言えない気がするんです。

そうなると、遅くとも朝10時にはオープンしているお店に行かないと行けません。
理想的には、9時にオープンしているお店に行きたいところです。

ところが、天下一品のオープン時間は全国的に11時オープンです。
これじゃ朝ごはんじゃありません。

でも、全国にチェーン展開している天下一品の中で、
たった一店舗だけ朝9時にオープンするお店があるんです。

そのお店が、今回行ってきた日本一の天下一品。
日本一早くオープンする天下一品です。

イオンモール鶴見緑地

その、日本一早くオープンする天下一品とは、

天下一品イオンモール鶴見緑地店です

大阪にある、イオンモール鶴見緑地店のフードコート内にあるこのお店は、
イオンモールのオープンする朝9時にオープンするんです。

オープン直後にこってりラーメンにありつくために、
オープン前に到着すべくバイクで行ってきました。

朝8時45分ころにイオンモール鶴見緑地に到着。



お店の前は緑のあるちょっとした広場みたいになっていて、
まだオープン前で人も少ないこともあって、大阪市内なのに心癒される空間になっていました。

オープンはまだなんですが、建物の中には入れました。
でも、上階にあるフードコートへはエスカレーターが閉鎖されていて、
上がることが出来ません。



少し周辺をブラブラしてから、
オープン直前にエスカレーター前に戻ってくると、

結構な人数のひとが並んでいました。
果たして、この中に一目散にフードコートに向かう人が私以外にいるんでしょうか。

天下一品 イオンモール鶴見緑地店

さて、朝9時。
いよいよイオンモールがオープンしたので、
3階のフードコートに向かいます。
3階についてフロアの案内にしたがって少し歩くと見えてきました。

このイオンモール鶴見緑地はまだ新しいでしょうか。
建物前の広場といい、フードコートといい清潔感があります。

早速中に入ります。

やっぱりまだ誰もいません。
フードコート一番乗りを果たしました!

お目当ての天下一品は・・・

ありました!
オープンしてます!
これが日本一早くオープンする天下一品

早速注文しますよ!
メニューはもちろんこってりラーメン
今回はライスも付けちゃいました。

 

 


ちなみに注文時間は9時7分!

ラーメンの上に、
無料でトッピングできるニラとからし味噌をON!

実はこのトッピングのニラ、
以前はどこの天下一品にいっても置いてあったんですが、
最近は無いお店が多いです。

このイオンモール鶴見店にはしっかりニラも用意されていて、
朝から来た甲斐もありました。

チェーン店なので、味はもちろんいつもの味です。
美味しいです。

美味しく麺を食べ終えたら・・・

残ったスープをごはんにかけます!
これがウマイ!

これぞ天下一品の醍醐味!

スープも残らず飲み干して、大満足の朝ごはんを堪能できました!

お近くの方、ぜひ一度朝からこってりラーメン、やってみては!?

コメントを残す