週末はバイクで朝ごはん#118 B級グルメツーリング 懐石料理屋さんの野菜たっぷり朝ごはん!懐石料理 円 奈良

たったの650円 (※) !!奈良の懐石料理屋さんの朝ごはん!

今回の朝ごはんは奈良!
奈良県は奈良市のしもみかど商店街に、朝ごはんをやっている懐石料理屋さんがあるとの情報をゲット!!

懐石料理屋さんと聴いて、朝ごはんといえども結構なお値段がするのでは・・・
と思って調べてみると、なんとお値段たったの650円というではありませんか!!
(※)消費税増税後の現在は700円
これは朝ごはんの人としては、是非とも行ってみたい!

そんな魅力的なお店が今回のお目当てのお店、懐石料理 円です!
お店のオープンはAM8:00~

もちろんいつものように、オープンと同時に一番乗り目指して、早起きして出発です!

驚きのコスパ!! 野菜たっぷり朝ごはん

さて、無事にオープン時間前に到着!!
懐石料理屋さんの朝ごはんが650円だなんて、もしかしたら既に並んでいるお客さんがいるかも・・・
と不安だったんですが、先客はなしの様子。
ほっと一安心して、オープン時間までのんびり待つことにします。

ちなみに、お店は雑居ビルの二階。 この階段を上っていった2階の奥にお店はあります。 古びた薄暗い雑居ビルの一番奥にあるお店。
しかも早朝。
事前に情報を知っていないと、通りすがりにフラッと入るのはちょっと勇気がいる佇まいですね。

さてさてオープンのお時間。
他にお客さんも現れず、ゆったりと一番乗りゲットです!
お店の中の様子はこんな感じ。 お店の外の雰囲気とは打って変わって、明るく小奇麗な店内。
そこはさすがに本来は良いお値段のする懐石料理屋さんです。

一番奥の席に案内されて着席。
ちなみに、席にメニューはありません。
朝の時間のメニューは一つしかありませんから!
それがこちら。 野菜たっぷり朝ごはん!!

主食を白ごはん茶がゆかを選べますが、せっかくの奈良の朝ごはんなので奈良の郷土料理の一つである、茶がゆをお願いしました。
すぐにお店の主人が朝ごはんの準備を始めてくれます。

朝ごはんが出来るまでに出してくれるのがこちらの急須のお茶。
あったかいお茶を飲みながらのんびり寛いでいると、やってきました!!
野菜たっぷり朝ごはん! これは!!
想像をはるかに超えるボリューム!!

茶がゆ
出し巻たまご
焼き魚
野菜の煮物
和え物
サラダ
味噌汁
お漬け物

これ全部で650円(※)!?
い、良いんですか??
これは驚きのコスパです!!

一つ一つの料理をアップで! どれもシンプルなこれぞ日本の朝ごはんとった品々。

そして野菜たっぷりの名に恥じない大盛りのサラダには、
カイワレ大根が乗っているのが珍しいですね。

それでは早速頂きます!!

アツアツの茶がゆは、お茶の香りたっぷり!
その他のお料理たちの、いかにも懐石料理屋さんといったやさしい味付けが、
「日本の朝ごはんを食べてるぞ!」
という気分にさせてくれます!!

そしてやっぱり和食の真骨頂、
野菜の煮物がやわらかくて素材そのものの味が全面に押し出されていて美味しかった!!

見た目どおりボリューム満点でお腹一杯!!

こんなコスパ最強の朝ごはん、知らなきゃ損ですよ!!

奈良で朝ごはんなら懐石料理 円の野菜たっぷり朝ごはん!!
幸せな気分になれますよ!!