週末はバイクで朝ごはん#123 B級グルメツーリング クロワッサンしか焼いてない!こだわりクロワッサンのカフェ!!! ROKUMEI COFFEE CO. 奈良

店内で焼き上げるパンはクロワッサンのみ!ハンドドリップのスペシャリティコーヒーのカフェ

今回の朝ごはんは奈良!

「奈良で魅力的な朝ごはんを食べられるお店が無いかなー」
と、ネットを徘徊していて見つけたのが、お店で焼きたてのパンが食べられる今回のカフェ。

焼きたてパンが食べられるカフェは数あれど、今回のお店はちょっと一味違います。
何が違うのかというと、お店で焼き上げるパンはクロワッサンのみ!!

他の種類のパンには脇目もくれず、こだわりのクロワッサンだけを焼き続けているというカフェ。
そんなこだわりのクロワッサン、きっと美味しいに違いありません!!

そんな魅力的なクロワッサンが食べられるカフェこそ、今回の朝ごはんのお目当てのお店、
ROKUMEI COFFEE CO. です!

お店のオープンはAM9:00~
もちろんいつものようにオープンと同時に一番乗りすべく、今日もバイクで出発です!!

外はサクッと中はふんわり!こだわりの絶品クロワッサン!!

さて、いつものようにオープン時間前にお店の前に到着。
のんびりオープン時間を待って、もちろん一番乗りで店内へ。

お店の中の様子は、 清潔感のある小洒落た広めの店内。席数もたっぷりあります。
注文はカウンターでするセルフサービススタイルです。
早速カウンターでメニューを確認します。 メニューはコーヒー等のドリンクメニュー。
そしてブラウニーとウィークエンドシトロンの2つのスイーツは有りますが、
食事のメニューは見事にクロワッサンのみ!!

今回はきのこ薫る濃厚クリームクロワッサンと、
バリスタのオススメコーヒーをセットにしてのブランチセット800円に、
単品でノーマルのクロワッサンも追加。
せっかくなので、クロワッサンをたっぷり堪能したいですからね!
ちなみに、ノーマルのクロワッサンは単品250円ですが、
今回のように追加で注文すると100円引きの150円になりますよ!

さて、注文すると店員さんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。 高価なエスプレッソマシーンのコーヒーより、ハンドドリップのほうが嬉しくなります。
それが若くて綺麗なオネーさんだったらなおさらです(笑)

このROKUMEI COFFEE CO.にはエスプレッソマシーンはないけど、
代わりにこれがあります!
そう!
クロワッサンを焼くためのオーブン!!
カフェだけど、コーヒーを淹れる機械はなくてクロワッサンを焼く機械はある。
クロワッサンへの情熱がハンパありません!

そうこうしている間にコーヒーとクロワッサンが出来上がったようなので、
カウンターで受け取って好きな席へ。

そしてこちらがクロワッサンしか焼いてないカフェのこだわりクロワッサン!! きのこのクリームが美味しそうです!!
それでは早速頂きます!!

外はサクッとしていて、中はしっとりフワフワ!
これぞクロワッサンという王道の食感!

お味のほうはというと、それほどバターの香りがガツンとくるのではなく、
後から奥ゆかしくバターの香りが追いかけてくるようなあっさり目のお味。
これが濃厚なクリームとベストマッチ!!
さすがの美味しさです!!

ただノーマルのクロワッサン単品だと、少しパンチが弱くて物足りない感じがしました。

とはいえ、このサクフワ食感はさすがにクロワッサンしか焼いていないお店のこだわりを感じる絶妙さで大満足の朝ごはんになりました。

今回も魅力的な朝ごはんで最高の週末のスタートです!!