週末はバイクで朝ごはん#125 B級グルメツーリング 濃厚な豚汁が絶品!!伊丹市公設市場の定食屋さん レストラン一番 兵庫

市場の定食屋さんなんて美味しいに決まってます!

今回の朝ごはんは兵庫!
兵庫で美味しい朝ごはんが食べたいなーと探していたら見つけたお店。

兵庫県は伊丹市の公設市場、その名も「伊丹市公設市場」の中に定食屋さんがあるのを発見!
市場の中の定食屋さんって、新鮮な野菜やお魚を扱っている市場の人が食べに来るんでしょ!?

素材本来の味を知っている市場の人を相手にする定食屋さんなんて、
美味しくなければやってられないに違いありません!!

そんな定食屋さんが今回の朝ごはんのお目当てのお店、レストラン一番!
お店のオープンはAM8:00~

もちろんオープンと同時に一番乗りを目指してバイクで出発です!

濃ゆ~い豚汁でごはんが止まらない!!

無事オープン時間前にお店に到着!
お店の様子を伺ってみると時間前にもかかわらず、早くもオープンしてそうな様子!
大慌てで店内に入ります。

幸い他のお客さんはまだおらず、無事に一番乗りをゲット!
お店の中の様子はいかにも昔ながらの定食屋さんといった雰囲気。

早速メニューを確認しましょう!

いろいろとメニューが豊富です。
朝からがっつり食べたい私、朝ごはんの人豊富なメニューからチョイスしたのは、チキン南蛮定食!

意気揚々と注文すると・・・
「朝一番からはできひんで!」
と却下されてしまいました・・・残念。

しかたがないので定食屋さんの朝ごはんの定番、
豚汁 200円めし(大) 250円 そしてだし巻き玉子 200円を注文。
定番中の定番メニューです。
さらに追加でお店の人にオススメされたカレー味の肉じゃが 200円も追加注文。
合計850円、こういうタイプの定食屋さんとしては、ややお安めで済みました。

そして注文した品々がコチラ!

ごはんは大盛りといっても、そんなのてんこ盛りって訳ではないですね。
豚汁のほうも具の量は控えめ。ただ白菜がクタクタに煮込まれているのが好印象です!

それでは早速頂きます!!

まずは豚汁を一口・・・
メッチャ濃厚!!!
出汁もしっかり効いていて、お味噌が濃い!
これは旨い!!!
ごはんが止まらなくなるヤツです!!!

そして、カレー味の肉じゃがが思いの外スパイシーで予想以上の美味しさ!
これまたごはんが欲しくなるヤツです!

出し巻き玉子は出来たてアツアツ!
できたてを食べられるのが、朝一番にお店に入るメリットです。

一番食べたかったチキン南蛮は食べられませんでしたが、
濃厚豚汁で大満足!

やっぱり定食屋さんの朝ごはんは豚汁ですね!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
レストラン一番
住所:兵庫県伊丹市北本町3丁目-50 伊丹市公設卸売市場内
営業時間:月~土 08:00~21:00 日 08:00~16:00
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎