週末はバイクで朝ごはん#126 B級グルメツーリング 朝からがっつりホルモン焼肉!! 伊賀食堂 三重

朝焼肉ならここ!!朝からやってる焼肉屋さん!!

今回の朝ごはんは三重!

「朝から焼肉食べたいなー!」
とお店を探していたときにふと思い出した今回のお店。

それが、関西ではトラックドライバーやバイク乗りの間では有名な三重の焼肉屋さん、伊賀食堂!

焼肉屋さんとはいえ、一般的な焼肉屋さんとはちょっと違ったスタイルの伊賀食堂は、
オープン時間も一般的な焼肉屋さんとは違います!!

オープン時間はAM10:00~
立派な朝ごはんタイムです!!
朝焼肉するならここしかない!!

もちろん、いつものようにオープンと同時に一番乗りすべくバイクで出発です!!

ホルモン定食にホルモン追加でごはん大盛り!!

さて、朝焼肉でテンション上がりすぎてオープンの1時間以上前にお店に到着。
もちろん、他にこんな時間から待っているお客さんは居ないので、のんびり気ままにオープンを待ちます。

そしてAM10:00。
時間になってもお店の人が外に出てくるわけでもなく、ひっそりとオープンしました。

「ずっと待ってるんやから、一声かけてくれても良いのに・・・」

と思いつつもお店の中へ。
もちろん一番乗りゲットです!!

お店の中の様子は・・・

焼肉屋さんらしく、コンロのついたテーブル席と座敷。
朝一なので奥のほうの席はまだ椅子がテーブルの上に乗ったままです。

店員さんが座る席を指定してくれたので、席に着いて早速メニューを確認。

ちなみに、メニューはテーブルには置いていなくて、壁にかかっているメニューのみ。

今回は朝焼肉ということで前日からゴキゲンで、何を食べようかワクワクしながら考えて、
もう決めてあるのです!!

それは、ホルモン定食(650円)単品のホルモン(340円)追加!
そしてめし(大)!!

迷うことなく店員さんに注文します。
すると、

「定食のごはんは初めから大盛りです」
とのことなので、定食の値段は変わらず単品ホルモンと併せて合計990円となりました。

さて、注文を終えると店員さんが焼肉用の鉄板をコンロにセット。

こちらの伊賀食堂が一般的な焼肉屋さんと違うスタイルなのがこの鉄板。
網だったり穴の開いた鉄板じゃなくて、お皿のような形の穴の開いていない鉄板でお肉を焼きます。

鉄板が熱くなってきたところで、いよいよお肉の登場です!!

鉄板で一枚一枚自分で焼くスタイルではなく、
店員さんが、既に味噌ダレにからめられたお肉とタマネギを一気に鉄板に投入してくれます。

ジュージューと良い音と良い臭いを漂わせながら焼けていくお肉とタマネギを眺めながら、
食べごろになるまで待ちます。

良い感じに焼けてきたところで、店員さんが火を止めにきてくれました。
食べごろをしっかり見守ってくれているので、初めてでも最高に美味しい状態でお肉にありつけます!!

焼きあがったところで大盛りごはんとお味噌汁も登場!!

朝からホルモン焼肉と大盛りごはん! 
たまりません!!

それではさっそく頂きます!!

この甘辛の味噌ダレが旨いんです!!

その味噌ダレに絡まったお肉とタマネギ。
見た目どおりの濃厚なお味!
そしてホルモンらしい歯ごたえ!!

激ウマです!!

この濃厚なホルモンと一緒に食べる白いごはんがまたバカ旨!!

鉄板に火はもう止められていますが、余熱でタレが煮詰まって、
食べている間にもどんどん味が濃厚になっていきます。

これがまた美味しい!
白いごはんが止まりません!
大盛りよりもっとたっぷり旨いごはんを堪能するために、超大盛りにして欲しいくらいです!

あまりの美味しさにホルモン追加しているにもかかわらず、あっという間に完食!!
もちろんの大満足!!

こんなにテンションの上がる朝ごはん、なかなか他に見つかりませんよ!
だって、肉ですから!
焼肉なんですから!!

朝焼肉なら伊賀食堂!!
有名店なので、お昼時に行くと待ち時間は必須ですが朝なら待たずにのんびりできますよ!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
伊賀食堂
住所:三重県伊賀市柘植町9180
営業時間:
火〜土10:00~19:30
日10:00〜16:00
定休日:月曜
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎