週末はバイクで朝ごはん#128 B級グルメツーリング 不定期営業のホットサンド屋さんの、激旨ホットサンド!!!ナカザキサンドストア 大阪

営業日はインスタで要チェック!! 2020年6月の営業日は1日のみのレアなホットサンド屋さん!

今週の朝ごはんは大阪!!
大阪市は北区中崎町に、月に数回、しかも不定期でしか営業してないけど、
めっちゃ美味しいホットサンドのお店があるとの情報をキャッチ!!
しかも、お店のオープンは早朝AM7:00~!

朝早くからやってるし、しかも不定期営業。
一度タイミングを逃してしまったら、次はいつチャンスがやってくるかわからないお店!
これはどうしても行きたい!!

そんな朝ごはんの人の心を一瞬にして鷲づかみにしてしまったホットサンドのお店が、
今回の朝ごはんのお目当て、ナカザキサンドストアです!!

お店の営業情報は公式インスタグラムで更新されています。
ちなみに、2020年6月の営業日は6月6日の1日のみ!!

レアなお店なので珍しく事前に予約!
予約時間はもちろん、オープン時間のAM7:00に決まってます!!

予約時間に遅れないよう、早起きしてバイクで出発です!!

激ウマ!唯一無二のナカストサンド味の具がギッシリ!!看板メニューのナカストサンド!

さて、無事にオープン時間前にに到着。
店員さんがお店の看板を準備し終わったのを見計らって、お店の中に向かいます。

ナカザキサンドストアはビルの地下1階。
地下へ向かう階段の踊り場にはこんなメッセージボードが。

実はコチラのナカザキサンドストアCOMMON CAFEという「日替わり店主」によって運営されている間借りスペースで営業しているお店。
だからこんなメッセージが書かれているんですね。

さて、さらに地下へ向かっていよいよお店の中へ!

壁一面の本棚が印象的な店内。
予約していたことを店員さんに伝えて好きな席に座ります。

ちなみに、不定期の間借り営業のため、テーブルの上にはメニューがありません。
メニューもその営業日によって異なるようですので、
これまた公式インスタグラムを要チェックですよ!!

ちなみにこの日のメニューはコチラ!

今回は予約のときに注文メニューも伝えていました。
お店の看板メニューに違いないネーミングの「ナカストサンド」「水出しアイスコーヒー」

後で気がついたんですが、インスタにもお店にもメニューの値段が書かれたものがありませんでした・・・
今回の注文で合計830円でしたので、おそらく、
ナカストサンド 600円
水出しアイスコーヒー 230円
だと思います・・・

さて、席に着くと店員さんが予約の注文内容を確認したうえで、
ナカストサンドを作り始めてくれます。

パンを焼く香ばしい香りが席まで漂ってきて、たまりません!!

10分ほどでやってきました!!
月に数回、しかもタイミングが合わないと食べられないナカストサンドが!!

みるからに具がギッシリ!!
パンの焼き目も食欲をそそってくれるじゃありませんか!!

断面をアップで見てみると・・

タマゴサラダにトマト、そしてアボカド。
パンはこんなに薄いのにホットサンド全体の厚みが凄いです!!
ほぼ具です!!

それでは早速頂きます!!!

!!!!!!
こ、これは!!

うまーーーーい!!

濃すぎず薄すぎず絶妙な濃さの味付け!
これは何味なのでしょうか!?
ちょっと他に例えが見つけられません。

なんでもこのお味、
ナカザキサンドストアのオリジナルソースで味付けされているんだとか。
なので、あえて何味かというと、
ナカストサンド味!!

説明できないけどとにかく美味しい!
この美味しさは食べなきゃわかりません!!
絶対食べてください!!ナカストサンド!!

営業日のチェックを忘れずに!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
ナカザキサンドストア
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-1-6
営業時間:営業時間:7:00 〜 16:00(不定期営業)
営業日はお店の公式インスタグラムで要確認
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎