週末はバイクで朝ごはん#130 B級グルメツーリング これヘルメットで盛り付けました!?爆盛りチャーハンで朝ごはん!ラーメン大学 梅田店 大阪

朝からお腹一杯チャーハンを食べたい!!       そんな夢を叶えてくれるお店!! ラーメン大学

今回の朝ごはんは大阪!!
大阪でなんとも魅力的なお店を見つけてしまいました!

以前から、「バイクで朝ごはん」でチャーハンを食べに行きたいなーと思っていたんです。
でも、なかなか朝からチャーハンを食べられるお店がみつかりませんでした。
ですが、ついに見つけたんです!朝から営業している中華料理屋さんを!

しかも、びっくりするくらいの大盛りのチャーハンを食べられるらしい!
もちろん、朝から!!

そんな、朝からチャーハンを食べるっていう夢を叶えてくれるお店が、
今回の朝ごはんのお目あてのお店、「ラーメン大学 梅田店」です!!

お店のオープンは土日はAM9:00~
期待に胸を膨らませてバイクで出発です!!

これが完食まで1時間かかった、爆盛りチャーハン!!

さて、無事にオープン時間前にお店の前に到着!
お店の外観は本当に営業しているのか不安になるほどの年季の入りっぷり。
「ラーメン大学」の文字がほとんど消えていて、注意してみないとここがお目当てのお店だとは気づかないほど。

オープン時間の9:00になっても誰も出てこなかったんですが、
店内にスタッフさんらしき人影が見えたので思い切ってお店に入ります。
するとどうやらもう営業スタートしていたみたいです・・・
わかりにくい!

店内の様子は・・・

外観から想像したとおりの、カウンターのみの昔ながらの街の中華屋さんといった雰囲気。

早速席に着きます。
注文するのはチャーハンと決まっていますが、一応メニューを確認します。

メニューは少なめでシンプル。
「飯の部」に今日のお目当てのメニュー「やきめし(スープ付)」 600円
を発見しました。

ところで、関東ではチャーハンのことを「やきめし」と呼ばない。
と聴いたことがあるんですが、本当なんでしょうか!?

それはさておき、迷うことなく「やきめし」を注文します!!
事前に+100円「やきめし」を大盛りに出来るとの情報をゲットしていたので、
もちろん大盛りで注文しました!!

注文すると店員さんが鍋をふるって「やきめし」を作ってくれます。
そしてものの数分でお待ちかねの「やきめし」大盛りの登場です!!

こ、これは・・・

爆盛りにもほどがあります!!
まるでヘルメットで盛り付けたかのうような「やきめし」の盛り上がり方!!
これ全部食べきれるんでしょうか・・・

なにはともあれ、「朝ごはんにチャーハンをお腹いっぱい」の夢は叶えてくれること間違いなしです!
それでは、早速いただきます!!

お味は中華料理屋さんの「やきめし」らしくパラパラの仕上がりで、
思い描いていた通りのチャーハンのお味。
ちゃんと美味しい「やきめし」です!!

半分ほど食べ進んだところでこの爆盛り「やきめし」の断面をご覧ください。

目の前に壁ができています!!
「やきめし」の壁です!!

この時点で既にお腹いっぱい。
もう「朝からチャーハンをお腹いっぱい食べる」という夢はここで叶えられてしまいました。

でも、ラーメン大学「やきめし」は夢を叶えてくれるだけでは飽き足らず、
今までの人生で味わったことのないほどの試練まで与えてくれます。

「もう食べられない」
「でも残すのはもったいないぞ」

「もうだめだ。残しちゃおう」
「目の前で店員さんが見てるぞ」

そんな自分との戦いを演じること1時間あまり。

なんとかラーメン大学「やきめし」の与える試練を乗り越え完食!!
この達成感がたまりません!!

みなさんも、朝からチャーハンお腹いっぱい食べたいと思うことあるでしょ!?
そんなときはラーメン大学 梅田店です!!

美味しさだけでなく、達成感まで味わせてくれるラーメン大学「やきめし」
間違いなく最強の朝チャーハンですよ!!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
ラーメン大学 梅田店
住所:大阪府大阪市北区芝田2丁目2-8-1F8
営業時間:
【月・火・木・金】
11:00~14:00
【土・日】
9:00〜16:00
定休日:水曜日
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎