週末はバイクで朝ごはん#145 朝カレー界随一の激辛カレーが食べられるお店! 喫茶ナポリ 滋賀

早朝から激辛カレーが食べられるとウワサのお店!

今回の朝ごはんは滋賀!!

滋賀県に、なんと朝の6時台から激辛のカツカレーが食べられるお店が有るとの情報をゲット!!
朝からカツカレー!?
しかも激辛!?

朝からガッツリ食べられるお店を発見すると、その日一日ゴキゲンになってしまう朝ごはんの人としては聞き捨てなりません!!

もうお店の詳細を確認することなく訪問決定です!!
それが今回の朝ごはんのお目当てのお店、喫茶ナポリです!

ネット上では営業時間の詳細を発見することができませんでしたが、
なんとかAM6:30~の営業との情報をゲット!

大阪からは少し遠いですが、いつものようにオープンと同時に一番乗りを目指してバイクで出発です!

冷た~いお水が期待を誘う朝カレー界随一の激辛カレー!

さて、事前の情報だとお店のオープンはAM6:30とのことだったので、
いつものように少し早めのAM6:05頃にお店の前に到着!!

すると、あろうことか既にお店がオープンしているではありませんか!
おまけに既に先客あり!

うむむ・・・
一番乗りならず。
残念・・・

ということは、喫茶ナポリの本当のオープン時間はAM6:00~なんだと思われます。

一番乗りを逃した無念さを抱えながら店内へ。

お店の中の様子は昔ながらの街中の喫茶店といった雰囲気。
こういう喫茶店はカレーが美味しいお店が多いので期待が膨らみます。

席に着いてメニューを確認! 朝早くからオープンしている喫茶店ですから、もちろんモーニングセットがあります。
でも、今回のお目当ては激辛とのウワサのカレーなのです!
しかもカツカレーも朝からOKなんてたまりません!!

今回注文したのは、
チキンカツカレー 870円。

注文すると店員さんが
「辛いのは大丈夫ですか?」
と訊ねてくれます。

これはよっぽど辛いに違いない!

もちろん、
「激辛でも大丈夫です!」
と答えてそのまま注文です!

さて、注文するとカレーより先にカツ用のソースと、
カレー用のお水が運ばれてきます。

カレー用のお水」ですよ!!
席に着いたときに持って来てくれるお水とは違いますよ!

それがコチラ。
キンキンに冷えた大きなグラスのお水が「カレー用のお水」
これは絶対辛いヤツに違いない!

既にお水があるのにさらにお水をもってくるなんて!!!

期待に胸を膨らませて待つこと数分。
いよいよやってきました!!

喫茶ナポリの名物、激辛カレー!
一見して、ご飯の量が多いです!
もう少し近づいて見てみると・・・ うん。美味しそう!!

でも、やっぱりご飯の量が多くてそれと比べるとチキンカツやカレーソースの量が少ないように感じます。
チキンカツは仕方ないにしても、カレーソースはもっとたっぷりかけて欲しいところです。

なにはともあれ、肝心なのはそのお味!!
早速頂きます!!

さらっとしたタイプのカレーをご飯と一緒にお口へ・・・

これは辛い!!
かなり辛い!!


でも、辛いといってもあの黄色い看板のカレー屋さんの10辛ほどではありません。
常識的な激辛カレーです。

期待していたぶん、辛さに関しては
「激辛好きならちょっと物足りないかもしれないなー」という感想です。

でも美味しさは十分!!
ちゃんと本格的な美味しいカレーです!

ヤミツキになる辛さのカレーと、サックサクの揚げ具合のチキンカツに食べるのが止まらず、ガツガツ食べ進みます!!


すると・・・
カレーソースとチキンカツが先になくなって、後には結構な量のご飯が・・・

やっぱり少しカレーソースの量が少ないですね・・・
仕方ないのでカツ用のソースをご飯にかけ完食しました。


とはいえ、早朝からここまで辛いカレーを食べられるお店はかなり貴重!!
なんてったって、朝6時過ぎですからね!!

いままで食べた朝カレーの中では間違いなくナンバーワンの辛さです!!

朝から激辛カレー食べたくありませんか?
それなら行くべきお店は喫茶ナポリですよ!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
喫茶ナポリ
住所:滋賀県草津市矢橋町862-6
営業時間:
[日~土]
6:30~19:00
(AM6:00オープン?)
定休日:なし
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎