週末はバイクで朝ごはん#149 暑い季節に最高!絶品アイスコーヒーがなみなみ!!! マグナムコーヒー 兵庫

見るだけで飲みたくなるアイスコーヒーのお店!

今回の朝ごはんは兵庫!

すっかり暑くなってきた近ごろ。
まだ5月というのに、気温は30度を超えようかという日々、、、
そんな中、インスタグラムでなんとも魅力的なお店を発見!

そのお店は、とにかくアイスコーヒーが魅力的なんです!
どれくらい魅力的かというと、

写真を見ただけで、
「このアイスコーヒーが飲みたい!!」
と思わせてくれるほど!

アイスコーヒーですよ!?
ただ黒いだけですよ!?
それなのにとっても魅力的!!

そんなアイスコーヒーが飲めるのが、今回の朝ごはんのお目当てのお店、
マグナムコーヒーです!

お店のオープンは、土日祝はAM8:00~
いつものようにオープンと同時に一番乗りすべく、バイクで出発です!


夏に最高!!こだわりコーヒーをアイスでゴクゴク!

さて、無事にオープン前にお店の前に到着!!
もちろん一番乗りでお店に入ります! お店の中の様子は、どーんと広々。
カフェっていうより、山小屋みたいな雰囲気。
なんでもこのマグナムコーヒーの建物は、昭和初期に建てられた芝居小屋を改装したものだそう。
なるほど、だから「小屋」感が満載なんですね!

そんな「小屋」の一角には、


巨大なコーヒー豆の焙煎機があります。
その奥に見えるコーヒー豆が入っていると思われる麻袋。
コーヒー豆はお店のオーナーが自らブラジルに行って厳選した豆を使っているというんですから、
こだわりっぷりが凄いです!
これは美味しいコーヒーが飲めそうです!!

それではメニューを確認!
各席にメニューは無く、壁に掲示されているメニューを確認。

コーヒー専門店なので、コーヒーの種類は豊富ですが、
フードメニューはホットドッグとフレンチトーストのみ。

たまには、美味しいコーヒーがお目当ての朝ごはんもいいですね。

さて、今回はAMRICANOのLサイズ 500円 のアイスとフレンチトースト 500円を注文!

ちなみに席に着くと、お店オリジナルのドリップコーヒーパックをお土産にもらえます。
さて、注文して10分ほどでお目当てのアイスコーヒーとフレンチトーストがやってきましたよ!
これですこれ!!
インスタグラムで見た、魅力的なアイスコーヒー!!
グラスっていうか、「瓶」にアイスコーヒーがなみなみ!!
ストローが刺さってますが、これはもう瓶から直接ゴクゴクいっちゃうでしょう!!

それでは早速ゴクゴク!!!

うまい!!!
飲みやすい!!
何も入れずブラックで飲みましたが、ほんのりと感じる甘さ。
この甘さの秘密は焙煎方法にあるそうで、コーヒー豆のみならず焙煎方法にもこだわった結果。
ほんとにゴクゴクいけます!!


これからの暑い季節にぴったり!!


フレンチトーストはというと、
甘さ控えめで、玉子感も控えめ。
シナモンをたっぷり効かせたシロップにつけた感じです。
ちなみにシナモンは後から振りかけられていますよ。
フレンチトーストももちろん美味しかったんですが、
やっぱり今回のメインはアイスコーヒー!

こだわりのコーヒーをアイスでゴクゴク!!
夏には最高ですよ!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
マグナムコーヒー
住所:兵庫県丹波篠山市福住317
営業時間:
【月〜金】
10:00〜18:00(L.O.17:30)
【土日祝】
8:00〜18:00(L.O.17:30)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎