週末はバイクで朝ごはん#152 高級卵かけご飯!?食べ放題じゃないこだわり卵が3種類!玉飯 大阪

早朝オープンの高級卵かけご飯のお店!!

今回の朝ごはんは大阪!

久しぶりに卵かけご飯専門店を発見したので、行ってきましたよ!
みんな大好き卵かけご飯!!

卵かけご飯といえば、卵食べ放題だったり、卵だけじゃなくご飯まで食べ放題で、無限卵かけご飯が出来きたりと、
リーズナブルにたらふく食べられるのが魅力のお店が一般的。

そんな中、ご飯はもちろん卵も食べ放題じゃない!
基本メニューは卵一個のみ!!
でも卵はこだわりの3種類の中から選ぶことが出来る!

これはリーズナブルな卵かけご飯界にあっては異彩を放つ高級路線のお店ではありませんか!!
しかもお店のオープンは早朝AM7:00~
なんとも気になるお店です!これは是非一度行ってみたい!!

そんな気になるお店が、今回の朝ごはんのお目当て、玉飯です!!

いつものように、オープンと同時に一番乗りするべく早起きしてバイクで出発です!

卵を一つずつ味わって食べる卵かけご飯

さて、無事にオープン前にお店に到着!
もちろん、オープンと同時に一番乗り成功です。

お店の中の様子は、
卵かけご飯専門店とは思えない小奇麗な店内!さすが高級路線です笑

こちらの玉飯では席に着く前に先にカウンターで注文を済ませます。
それでは早速メニューを確認!
メニューは大きく分けて3種類。
ご飯の量によって、並・大盛・特盛です。
追加料金でお味噌汁を肉吸いに変更できますよ!

そして、この3種類の中で卵が3個ついてくるのは特盛のみ。
ここはもちろん、特盛玉飯 1000円を注文です!!

さて、ここで嬉しいサプライズが!
卵かけご飯のセット内容とは別に、
揚げ物やおでん、お漬物などからお好みの一品をサービスしてくれるとのこと。 今回は白身魚のフライをチョイスしましたよ!

さて、注文を済ませるとカウンターで卵かけご飯のセットを受け取ります。
ここで他の卵かけご飯専門店と違うのが、卵の種類を選べるところ!

3種類の中から好きなものを選べます!
今回は卵3個つきの特盛玉飯ですから、もちろん全種類制覇です!!(同じの3個でもOKです)
それぞれの卵の特徴はお店のホームページからどうぞ。
さて、受け取った特盛玉飯を持って席に着きます。
特盛玉飯の様子はこちら。
揚げ物の白身魚のフライは、揚げたてを後から持って来てくれました。 さて、3種類の卵の食べ比べ、お味のほどはいかがなものなんでしょうか!?
楽しみです!
ちなみに、飲みものはドリンクバーになっていて、好きなものが飲み放題です。
テーブルの上には、2種類の卵かけご飯用のお醤油。

そして、オススメの食べ方の案内が書いてあって、
オススメの食べ方をするために白身と黄身を分けたり、白身を泡立てる器具が置いてあります。 さてさて、それでは早速頂きましょう!!
もちろん、初めは特別なことはせず、そのままご飯に卵をぶっかけます!
卵食べ放題じゃないなので、一つずつ大事に味わって頂きますよ! ちなみに、卵はどの順番で食べたのか忘れてしまいました・・・

まずは醤油の「芳醇」をかけて!!

うん、美味しい!
もちろん、おなじみのあの卵かけご飯の味ですよ。
でもこの専用のお醤油がほんのり甘味のある濃厚な味ですごく美味しい!

あっという間に1つ目の卵を食べ終わって、2つ目!
今度はあっさりとした味わいの「淡麗」をかけていただきます。

コチラは、先ほどとうって変わって塩味の効いたキレのある味のお醤油。
個人的には、甘味のある「芳醇」のほうが好みですが、もちろんコチラも美味しい。

ちなみに、卵の味の違いは正直わかりません笑。
でも、卵かけご飯ですから!
美味しい卵と美味しい醤油があれば、もうそれだけでご馳走なんです!!

じっくり味わいながら食べ終えたら、いよいよ最後の3個目!

3個目の卵はオススメの食べ方に従って、白身と黄身を分けて白身を泡立てます!
う、うまそー!!!!

やっぱり、食べ物って見た目も超重要です!

黄身を潰してお気に入りの「芳醇」をかけていただきます!!


美味しそうでしょ!?

美味しいんです!!卵かけご飯ですから!!

食べ放題じゃないけど美味しい卵かけご飯を3杯も食べて大満足!!

たらふく食べるんじゃなく、卵を一つ一つ味わって食べられるちょっぴり高級路線の卵かけご飯専門店、玉飯
オススメです!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
玉飯
住所:〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島1-5-25
営業時間:
【火〜日】
07:00~14:00(L.O.13:45) 
17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:月曜
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎