週末はバイクで朝ごはん#155 ランチメニューの名物「大仏サンド」を、スタッフさんの仏対応で朝からかぶりつく!!!大仏cafe 奈良

ボリューム満点の大仏サンドを食べに行く!

今回の朝ごはんは奈良!!

ネットで朝ごはんのお店を探しているときに見つけた、
奈良県は広陵町にある地産地消にこだわったカフェの、魅力的なサンドイッチを発見!!

その名も大仏サンド!!

さすが奈良の地産地消のお店、というネーミング!
「大仏」と名づけられているだけあって、
写真で見るそのサンドイッチはいかにもボリューム満点な様子!

そして、たっぷりボリューム満点にサンドされているのは、
奈良特産のブランド豚「ヤマトポーク」100%のメンチカツなんだとか。

魅力的!!

「ヤマトポーク」100%のメンチカツサンドをどうしても朝ごはんに食べに行きたい!

そんな魅力的な「大仏サンド」が食べられるのが今回の朝ごはんのお目当てのお店、大仏cafeです!

お店のオープンはAM9:00~
もちろん、オープンと同時に一番乗り目指してバイクで出発です!!


スタッフさんの仏対応で朝ごはんに大仏サンド!!

さてさて、無事にオープン前にお店の前に到着!
他にお客さんはなく、無事に一番乗り成功です!

お店の中の様子は、、、 カウンターにテーブル席4席とこじんまりとした店内。
2017年オープンとまだ比較的新しいお店なので、綺麗で清潔感があります。
席は店内だけでなく、窓の向こうにテラス席も見えますね。

そして店内には、、、
これです!これ!!

今回お目当ての大仏サンド!

さっそく注文するべく、カウンター席に座って改めてメニューを確認します。
ん!?

大仏サンド10:30~のランチメニューにしか載ってませんけど・・・

じつは、お店に行くまでテイクアウトの大仏サンド10:30~との情報はネットで確認できたんですが、イートインでの注文可能な時間は確認できなかったんです・・・

接客が丁寧で気持ちが良いお店のスタッフさんに聴くと、
9:00~10:30まではスイーツのセットかモーニングセットしかないんだとか・・・

このバイクで朝ごはん、対象にしているのはAM10:00までに食べられるメニュー。
朝ごはんに大仏サンドはできないということになってしまします・・・

む、無念・・・・

でもせっかくお店まで来たので、モーニングセット 600円(税別)を注文。
と同時に、10:30まで待つと伝えてテイクアウトで大仏サンド 1000円(税別)もあわせて注文。
朝ごはんに大仏サンドはかないませんでしたが、ヤマトポーク100%のメンチカツサンドはやっぱり魅力的ですからね。

注文して数分でモーニングセットがやってきましたよ!
トーストにスパニッシュオムレツ、そしてサラダ!
オーソドックスなモーニングセットです。

とはいえ、大仏cafeは地産地消にこだわったお店!
お野菜は地元奈良で採れた新鮮なヤツに違いありません!
そこにお店のオリジナルドレッシングがかかっていて、美味しく頂きました!

食べ終わって会計を済ませてあとは、テイクアウトの大仏サンドを待つのみ。
この時、時間はまだ9:40くらいでした。

お店の外で待つこと10分ほど。
なんと、早くもテイクアウトの大仏サンドを持って来てくれました!!

早い!!!

だって、まだ10時にもなってませんよ!?
これは神対応です!!
そういえば、お店に入ったときからスタッフさんの接客が印象が良かったんです!!

今ならまだ朝ごはんに大仏サンドが出来ます!!
やったね!!!

受け取った大仏サンドを持って、持ち帰らずにそのままテラス席へ。
モーニングセットを食べたばかりですが、大仏サンドもここで食べちゃいます!!

スタッフさんの神対応でまさかの朝ごはんに大仏サンド成功です!!
ちなみに、テイクアウトなので紙の箱に入れてくれています。
いや、これは「神」の箱です!!
いやいや、仏」の箱です!!!
だって、大仏cafeなんですから!!!!
大仏のイラストが入ってる箱なんですから!!!!!

しまった!!
ということは、スタッフさんは神対応じゃなかった!!
仏対応だった!!

テンションが急上昇したとことろでいよいよ仏の箱をオープン!!
これですよ!これ!!

ネットでみたボリューム満点の大仏サンド!
肉がギッシリ詰まった分厚いメンチカツに瑞々しいお野菜がたっぷり!!
絶対美味しいに決まってます!!

それでは早速ガブッと頂きます!!

うまーい!!

見た目の肉肉しさとは裏腹に、柔らかくて脂っぽさがなくあっさりしてます!
これなら、朝からでもモリモリいけます!
すでにモーニングセットを食べた後だってモリモリいけます!!
それでいてしっかりポークの風味!!

メンチカツ味付けはほんのりソースがかけられているくらい。
なのにこの旨さ!
ヤマトポーク恐るべしです!!

ちなみに、パンはトーストされていないタイプ。
個人的にはトーストしてあるほうがもっとこのメンチカツに合うような気がします。

野菜にもマヨネーズが控えめにかけられてるくらいで特別なことはされていません!
まさに素材の味で勝負です!!
地産地消へのこだわりが感じられますね!!

さてさて、スタッフさんの仏対応で思いがけずたらふく食べることになった今回のバイクで朝ごはん
お味もスタッフさんの対応も最高で気持ちのいい朝ごはんになりました。

でも、ホントは大仏サンド10:30~しか食べられませんからね!

それでも、どうしても朝ごはんに大仏サンドがしたくなったら、
まずはモーニングセットを食べて、テイクアウトで大仏サンドを注文してみてください!

朝ごはんに大仏サンドが出来るかも知れませんよ!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今回の朝ごはん
大仏cafe
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中1-1-3C
営業時間:
【平日】
9:00〜17:00
【土日祝】
9:00〜18:00
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎