週末はバイクで朝ごはん#15 B級グルメツーリング 京都の野菜がワンコインで食べ放題! 都野菜 賀茂

京都のお野菜!食べ放題!!

500円で京都生まれの野菜が食べ放題! 都野菜 賀茂

今回のバイクで朝ごはんは、京都!

なんと、たったの500円でモーニングバイキングあるとの情報をゲットして、
とにかく行ってきましたよ!

京都生まれの野菜が食べ放題のお店!
都野菜 賀茂!

ちなみに、京野菜ではありません、都野菜です。

京野菜というと、万願寺とうがらしとか、賀茂なすとか、九条ネギとか、決まった品種のことですけど、
品種にとらわれず、京都で手作りで育てられた有機栽培や、無農薬・低農薬の野菜を
都野菜とこのお店では呼んでるそうです。


京都市内に3店舗有るみたいですが、もっとも早い朝7時にオープンするのが今回行ってきた、
京都水族館前店!

毎週のようにバイクで朝ごはん食べにいってますけど、
お店選びの基準は、朝9時までにオープンしてることにしているんですが、
オープンの時間が早ければ早いほどテンションがあがって、早い時間のお店に行ってしまいます(笑)

3店舗あるうち、他のお店のモーニングは朝8時オープンです。
お店のホームページはこちら

 新鮮!冷え冷え!! てんこ盛りの「都野菜」

朝7時オープンの都野菜 賀茂 京都水族館前店。

到着したのは7時20分ころでしたが、
バイクを停めている間にも次々とお客さんがお店の中に入って行きます。
学生さん風の団体さんから、いかにも近所からやってきたママチャリに乗ったお父さんまで。
お店の人気具合が伺えます。

朝のメニューはモーニングバイキングのみ。
食券制なので、食券を買って店員さんに渡してから空いている席に着きました。

いよいよ都野菜食べ放題スタートです!!

野菜コーナーの名前は
「畑バー」

氷が敷き詰められたカウンターにいろんな野菜がカゴにてんこ盛りにされています。



それぞれの野菜には生まれた農家や産地も書かれています。

どれも瑞々しくて、めっちゃ美味しそう!!

野菜につけるドレッシングもお店のオリジナルです!

 

野菜のほかには、魅力的なネーミングのおかあさんのお味噌汁

おからの炊いたん



九条ネギ入りの納豆


そうめんとか食パンもありました



そんな中から、
まずはお気に入りの野菜と、おかあさんのお味噌汁、そして、お粥をチョイス!



絶妙な炊き具合のお粥絶品!!




野菜は氷の上に置かれてるだけあって、冷え冷えで激ウマ!!



ドレッシングは、たっぷりタマネギ酢ドレッシング!

このドレッシングがほんと美味しかったです。

他のドレッシングも試したかったんですが、
これだけで意外とお腹が一杯になって、
おかわり出来ず・・・

ぜひもう一回違う季節に行って、違う野菜やドレッシングも楽しみたいです!

500円で大満足できました!

これだからバイクで朝ごはんはやめられません。!



コメントを残す