週末はバイクで朝ごはん#29 B級グルメツーリング 三重の朝ごはんといえばここ!? 高虎ドッグ

三重県で大人気のドッグサンドのお店!! 高虎ドッグで朝ごはん!!

どれを食べようか迷う!50種類以上のドッグサンド!! 

今回のバイクで朝ごはんは、三重県!

先週末は三重県でバイクのイベントがあるというのを知って、
それなら、イベントに行くついでに朝ごはんも三重県で食べようとネットでお店を探してみました。

そこで見つけたのが今回のお店、三重県は津市にある、高虎ドッグ!

なにやら、大人気のドッグサンドのお店で、週末のお昼時ともなると行列が出来て、
待たないと食べられないらしい!

ところが、この高虎ドッグのオープン時間は朝7時!!
朝ごはんにぴったりの時間だし、オープンと同時にお店に入れば並ばずに入れるはず!!

と、大阪から朝7時のオープンに間に合うように、早朝3時に家を出発!!
季節は晩秋の11月下旬。この時間に大阪から三重に向かう山道では、気温は氷点下でした。


マイナス2度!!

極寒の中巷で話題のワーマンのライドオンイージスを着込んで行ってきました。
それにしても、イージスは噂に違わず暖かい!

マイナス2度のなか約3時間バイクに乗っていましたが、
問題なく寒さを凌いで目的地まで連れて行ってくれました。

ワークマン恐るべし!

そうして、到着しました!
高虎ドッグ!

なんとも小洒落た建物です。

駐車場も広々!


到着したのはまだオープン30分前だったので、
さすがにお客さんはまだいません。

オープンを待っていよいよお店に入りますよ!

お店に入るとまず目に入ってくるのが、
大量のドッグサンドが並んだショーケース




全部で50種類以上あるらしいです。

この日はもちろん、お店一番乗りでしたし、まだ他にお客さんも居なかったので、
ゆっくりどれを選ぼうか迷うことが出来ました。

ただ、行列が出来て後ろにお客さんが居る状況だと、
満足するまで迷えないと思うので、事前にメニューをみて決めていったほうがいいかもしれません。
なにせ、50種類以上もありますから。


どんなメニューがあるか詳しくは、ちらで確認してくださいね。


メニューーは大きく分けて、3つの種類があります。
①野菜がタップリのドッグサンド
②お惣菜系のホットドッグサンド
③スイーツ系

この中からお好みのものを選ぶと、時間に応じたセットに出来ます。


今回は、ドッグサンドの値段プラス560円のオールタイムセットにしました。
選べるドリンクと、スープ、サラダ、ポテトがセットになっています。

ちなみに、選んだドッグサンドは、
あらびきソーセージとタコスミンチのドッグ、420円です。

セットの選べるドリンクはこちら、


ポテトも味が選べます。


注文して、お会計をすると、席について店員さんがセットを持ってきてくれるのを待ちます。

大人気のお店らしいので、早く食べたくてウズウズしながら待ちます。




ヨットハーバーを眺めながらの贅沢な朝ごはん

メニューが運ばれてくるまで、しばらくお店の中をウロウロ眺めてました。


窓が大きくて通路も広く、開放的な店内です。

写真では分かりませんが、
窓際の席からはすぐ隣にあるヨットハーバーが見えます。

そして、こんなかわいらしい席も


そして、最近のお店には珍しく、喫煙席もあります。

喫煙席は、少し暗めの内装で落ち着いた感じですね。

オープン直後の一番乗りだったので、店内を好き勝手にウロウロしてましたが、
いよいよ自分のメニューが運ばれてきたので、席に戻ります。



これが、
あらびきソーセージとタコスミンチのドッグオールタイムセット!


迫力満点のドッグサンドに、


ボリュームたっぷりのサラダ。
サラダのドレッシングは2種類あります。
ドレッシングの味をそれぞれ店員さんが説明してくれましたが、忘れてしまいました(笑)


そしてスープとポテト。
ポテトはカレー味にしました。

それにしても、朝からこれだけのセットはちょっと食べすぎですね。
もっとボリュームが少なくて、リーズナブルなモーニングセットもありましたから、
そちらでも良かったかもしれません。



喫煙席の落ち着いた雰囲気のなか、ヨットハーバーを眺めながらの朝ごはん。
贅沢ですね!!

肝心のお味はというと、、
正直、ふつう・・・

特に、お惣菜系のホットドッグサンド以外は、冷蔵ケースに保管されているものが出されるので、
冷たいです。

今回注文したあらびきソーセージとタコスミンチのドッグは、
なんとなくお惣菜っぽいんですが、
実は、お野菜タップリ系のドッグサンドなので、冷たかった。

ソーセージも、かかっているタコスミンチも冷たかった。
てっきり温かいものが出てくると思っていたし、温かいのが食べたかったので、
余計にふつう・・・
となってしまったのかも知れません。

次の機会があれば、温かいお惣菜系にチャレンジしてみたいですね!

ちなみにドリンクは、ホットコーヒーのみおかわり自由です。



コーヒーは飲みやすくて、すごく美味しかったですよ!

なにはともあれ、大人気の眺めの良いお店に一番乗りでのんびり出来て、
良い朝ごはんができました!

来週の朝ごはんも楽しみです。

コメントを残す